最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

カテゴリー一覧


Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【DARKER THAN BLACK黒の契約者】
カテゴリ一覧
バクマン。 (11) |BULE DRAGON ラルΩグラド (30) |DEATH NOTE (60) |DEATHNOTE アニメ感想 (38) |小畑健さんの漫画 (3) |DARKER THAN BLACK黒の契約者 (24) |地球へ…適当感想 (21) |コードギアス 反逆のルルーシュ 適当感想 (53) |地獄少女 二籠 (18) |地獄少女 三鼎 (17) |少年漫画 (3) |少女漫画 (1) |ピアノの森 (1) |リリイ・シュシュのすべて (3) |ドラマ (4) |アニメなど (2) |映画など (1) |小説 (1) |ニュース関連 (2) |日記 (2) |未分類 (0) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

黒の契約者 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
[20071004]
とうとう終っちゃいました。

解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」

うん、結局このへんの話が解析不能なまま終った気がする。
そもそも契約者ってどうして契約者なのですか。という謎が…。
その辺の説明ありましたっけ(´・ω・)

脳内で補完して納得するしかないシーンとか多かったような。
単に理解力足りないだけかもしれないけど。;
アンバーが一人で語ってて、セリフで解明ってどうなのかとちょっと思った。
しかもよく分からんし。とにかく白とアンバーが組織の罠に気がついていて阻止しようと
してたけど黒には内緒にしてたと。それを黒が知ると黒がいろんな意味で危ないからって事でしょうか。
黒はアンバーをどう思ってたんだろう。単なる仲間だったのか。

きっと何度も見直すと、細かいところで伏線があったりしたんだろう。。
アクションものだと思いきや、テーマは精神的なものが多かったような。
仲間に囲まれて、エヴァかと一瞬勘ぐったぐらいで。

黒は人間で、白の力を使っていたんですね。それも、一部?
白の名前はシンって呼んでたけど、誰かが星っていう意味って言ってた。
黒は星を探してたのは白を探してた? と絡めてしまったり。

対価は星に関係してるのかと思ったけど、結局なかったのかな。人間だから。
人間と契約者の狭間で、銀がひとりにしないでと手を差し伸べた。
銀の感情が出ていていいシーンだった。
これからは、組織にも追われながら二人で生きていくんだろうか。

分からないのは最後のシーン。マオが借りてた体のネコは誰に抱き上げられてたんだろう。
誰でもないのかもしれないけど。
人型の銀は、銀の感情の変化の現われなんでしょうか。アンバーも変わるとか言ってたし。
黒の仮面は、契約者になりきるためのものだったのかなぁ。

好きな回はキヨピーの回と銀の回とヤクザの回でした(´・ω・`)
音楽も映像も脚本も良くて、半年楽しめたので終っちゃうのが寂しい。


        哀愁漂うアニメだった。

黒の契約者 第24話「流星雨」
[20071002]
ホァンが死亡フラグ立ててたからやばいと思ったら…最後までかっこいい死に方で…。
昔の刑事ドラマのオヤジみたいにツンデレなホァン好きだったよホァン。
人間だけど、射撃の腕は良かった。

えーっと、耳尖った人も、負けるとわかっていても、決着を付けたかった。
契約者にも屈辱とか、プライドとか、わびさびとかあるんでしょうね。

南米ゲートの時は、黒ではなく妹の白がBK201と呼ばれてたのかな。
未咲だけが孤立し、一人で戦っていくのでしょうか。
相手の言い分も分からないではないけど、やっぱりひどいやり方です。
しかし東京消滅も…ひどいです。どうしたらええねん(´・ω・`)

舞再登場。アンバーが渡したゆで卵で、時間戻されてましたけどそれでも攻撃した舞、強すぎる。
舞すごっ…って…うああ時間戻したよ!!やられた!って…舞生きてた!やっぱり舞つよっ!っていう、何ともハラハラするストーリー展開で楽しみました。

そして、マオが…。ああ、切ない。
面白かったよ、お前らと一緒にいると…って、消えていったのが寂しい。
細かいマオの過去がもっと知りたかった。
マオはクールでシニカルだけども、小心者でかわいかったなぁ。

ちゃんと、みんな星が流れていたところが細かくていい。安易に死の場面を描くより、そっちの方が粋な感じですね。
次々に星が流れていく中、星見バアさん壊れた。

銀に導かれ、その先には更に幼児化したアンバーが。
流星雨…沢山の契約者達が流れていってしまった。
ああ…ついに終ってしまうのか。

黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」
[20071002]
黒の光が、どうやらゲート消失と関係あるようです。
探偵が再登場。彼は何気にロマンチストですね。

昔、妹が能力者で黒は契約者じゃなかったんだ。
黒…必殺仕事人みたいになってたけど。

眠る妹を抱いて星を見上げるシスコンっぷりにびっくりダヨ!

偽りでなく昔の星が見える日。人々は空を見上げる。

迷った時は自分の直感を信じればいいんじゃないですか?
11と同じ言葉を言う黒に、未咲は驚く。

あの焼肉…実写? と思うほど良く出来てた。
細かい所までクオリティー高い。

黒達は組織に切られ、消されようとしていたところ、
えーっと名前忘れた、耳尖った人が来てうまく始末してくれたw
何かホァンが苦しそうだったんですけど。

アンバーの元へ黒は行く。

HOME NEXT



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

