最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

前の月(07月)2006年08月のアーカイブ次の月(09月)


月別アーカイブ
前の月(07月)2006年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • DEATHNOTE カレンダー2007 - No47 at 2006年08月31日  (Thu)  23:41:50  [DEATH NOTE]
    2006年10月20日(金)に2007年度カレンダーが発売されます。また、まだアマゾンの画像がないみたいですけど・・ヽ(`Д´)ノいつも遅い一応予約するつもりです。届いたらまた載せますね。ジャンプでは、本屋で申し込みすると9月8日締め切りなのに、サイトだと10日が締め切りになってます。詳しくは(予約もできます)→集英社コミックカレンダー2007 DEATH NOTE コミックカレンダー2007小畑 健、大場 つぐみ 他 (2006/1...
    ... ⇒全文

  • DEATH NOTE the Last name vol.1 - No46 at 2006年08月30日  (Wed)  18:29:56  [DEATH NOTE]
    ジャンプ読んでる人は見なくていいです( ´ω`)後編のキャスト紹介が載ってました。藤原竜也・・夜神月松山ケンイチ・・L/竜崎戸田恵梨香・・弥海砂片瀬那奈・・高田清美マギー・・出目川裕志上原さくら・・西山冴子藤村俊二・・ワタリ鹿賀丈史・・夜神総一郎上原さくらの役割は何なんだろう・・。秋野詩織みたいなオリジナルキャラですね。Lがタイヤキを持ってました( ´ω`)...
    ... ⇒全文

  • DEATHNOTE アニメvol.2 - No45 at 2006年08月21日  (Mon)  19:21:10  [DEATH NOTE]
    ジャンプ買ってる人は読む必要なしです( ´ω`)アニメのOPとEDのアティースト発表されました・・。やはりビジュアル系でした・・・。ナイトメアというバンドです。OP『the WORLD』ED『アルミナ』収録のマキシシングルも10月18日発売。アニメの放送日は10月3日日本テレビにて火曜深夜放送開始です。時間はまだ未定のようです。ナイトメアってちゃんと聞いたことないのでよくわかりません(´・ω・`)the WORLD/アルミナ(DVD...
    ... ⇒全文

  • DEATHNOTE ~ANOTHERNOTEアナザーノート~vol.2 - No44 at 2006年08月16日  (Wed)  18:57:15  [DEATH NOTE]
    ロサンゼルスBB 連続殺人事件 ○休職中の南空ナオミのもとへLから捜査協力の依頼があり・・・。遅れましたが感想です。これは辛口で書かざるを得ない。西尾維新さんファンの人はごめんなさい。無理(´Д`)まずはネタバレなし感想。作者はデスノファンだったらしくLの贔屓なのもいいんですが(映画は逆に月贔屓っぽいですし)デスノートの原作ファンの人は(特にキャラに思い入れのある人)キツイんじゃないかと思った。イメージを...
    ... ⇒全文

  • DEATHNOTE アニメvol.1 - No43 at 2006年08月10日  (Thu)  23:12:12  [DEATH NOTE]
    遅いですが、ジャンプに少々情報が。日本テレビにて10月3日毎週火曜日深夜アニメ放送開始決定( ´ω`)製作は『NANA』と同じマッドハウスらしいです。設定画もちょっと載ってましたが忠実でなんとなく安心。声優などはまだ発表されないみたいですね。音楽とか誰が歌うんでしょう・・ビジュアル系は嫌だなあと思う。 シリーズ構成:井上敏樹 キャラクターデザイン:北尾勝 美術監督:一色美緒 色彩設計:橋本賢 音響監督...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATHNOTE カレンダー2007
[20060831]
2006年10月20日(金)に2007年度カレンダーが発売されます。
また、まだアマゾンの画像がないみたいですけど・・ヽ(`Д´)ノいつも遅い
一応予約するつもりです。届いたらまた載せますね。
ジャンプでは、本屋で申し込みすると9月8日締め切りなのに、サイトだと10日が締め切りになってます。
詳しくは(予約もできます)→集英社コミックカレンダー2007

DEATH NOTE コミックカレンダー2007 DEATH NOTE コミックカレンダー2007
小畑 健、大場 つぐみ 他 (2006/10/20)
集英社
この商品の詳細を見る

A5サイズ(下敷き型)、6枚で卓上にもできるみたいです。楽しみですね( ´ω`)
2006-08-31(Thu) 23:41 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

DEATH NOTE the Last name vol.1
[20060830]
ジャンプ読んでる人は見なくていいです( ´ω`)

後編のキャスト紹介が載ってました。
<CAST>
藤原竜也・・夜神月
松山ケンイチ・・L/竜崎
戸田恵梨香・・弥海砂
片瀬那奈・・高田清美
マギー・・出目川裕志
上原さくら・・西山冴子
藤村俊二・・ワタリ
鹿賀丈史・・夜神総一郎

上原さくらの役割は何なんだろう・・。秋野詩織みたいなオリジナルキャラですね。

Lがタイヤキを持ってました( ´ω`)
wj

2006-08-30(Wed) 18:29 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

DEATHNOTE アニメvol.2
[20060821]
ジャンプ買ってる人は読む必要なしです( ´ω`)

アニメのOPとEDのアティースト発表されました・・。
やはりビジュアル系でした・・・。

ナイトメアというバンドです。
OP『the WORLD』ED『アルミナ』収録のマキシシングルも10月18日発売。

アニメの放送日は10月3日日本テレビにて火曜深夜放送開始です。
時間はまだ未定のようです。
ナイトメアってちゃんと聞いたことないのでよくわかりません(´・ω・`)
the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD) / ナイトメア
misa

2006-08-21(Mon) 19:21 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

DEATHNOTE ~ANOTHERNOTEアナザーノート~vol.2
[20060816]
ロサンゼルスBB 連続殺人事件 

○休職中の南空ナオミのもとへLから捜査協力の依頼があり・・・。

遅れましたが感想です。
これは辛口で書かざるを得ない。西尾維新さんファンの人はごめんなさい。

無理(´Д`)

まずはネタバレなし感想。
作者はデスノファンだったらしくLの贔屓なのもいいんですが(映画は逆に月贔屓っぽいですし)デスノートの原作ファンの人は(特にキャラに思い入れのある人)キツイんじゃないかと思った。
イメージをぶちこわしてる。きっと悪い方へ。
トリックなども、最後はアッと言わされますがなんか腑に落ちないものが残る。
ある意味反則というか。
どうしても原作と比べてしまうしキャラも含めこれはもうパロディに近いとか思ってしまいました。

以下ネタバレあり感想。

メロがストーリーテラーとして登場します。ですがそのメロのキャラも軽い。
一人称が『僕』って・・・。誰やねん。
Lの武勇伝とかではなく主人公は南空ナオミですね。ほぼナオミの視点で描かれてますから。
そしてそのキャラすらおかしいです。映画のナオミとも違いますね。
一緒に捜査するLに扮したBB(ビヨンド・バースディ)に対する心理描写とかが不愉快。
ナオミの心の中の突っ込みが『○○かよ』とか『・・・お前か』とかですから(・´ω`・)
あと作者の趣味なのか、『ツンデレ』『メガネッコ』『ドジッコ』などヲタ用語が多い気がした。『赤ずきんチャチャ』とかも必要だと思えない。
ライトノベルってこういうもんなんですかね。
普段どっちかと言うと堅いミステリーとか読むので、ミステリーと思って読むとちょっと拍子抜けします。緊張感とかありません。
でも原作が漫画なのでそれを思うとそこはしょうがないですかね。
詐欺と泥棒のプロというくだりで原作ファンはピンときたはず。

なんだか辛口が続いてしまいましたが、本の装丁だけは素晴しい。
私はこれだけでも買った価値があったと思っています。

中のリボンが凝っていて驚きました(画像参照)
表紙を開いてカラーの絵があり、次を開くとタイトルロゴが凝ってました。
ハンコを押したような文字で・・。
シーン別に扉ページが何回かあるんですが、その小畑健さんの絵も相変わらずかっこいい( ´ω`)

読みやすさはあります。そこまで考えずに読めます。原作を知らないときついですが。
ワイミーズハウスの初代XからZまでが登場する『欧州バイオテロ事件』ワタリとLとの出会いの『ウィンチェスター爆弾魔事件』という事件名が最後に出てきましたので、もしかしたら次回作とかになるのかもしれませんね( ´ω`)三大事件として書いてありました。
ロサンゼルスBB
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社
この商品の詳細を見る

2006-08-16(Wed) 18:57 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

DEATHNOTE アニメvol.1
[20060810]
遅いですが、ジャンプに少々情報が。

日本テレビにて10月3日毎週火曜日深夜
アニメ放送開始決定( ´ω`)

製作は『NANA』と同じマッドハウスらしいです。
設定画もちょっと載ってましたが忠実でなんとなく安心。
声優などはまだ発表されないみたいですね。
音楽とか誰が歌うんでしょう・・ビジュアル系は嫌だなあと思う。

 シリーズ構成:井上敏樹
 キャラクターデザイン:北尾勝
 美術監督:一色美緒
 色彩設計:橋本賢
 音響監督:山田知明
 監督:荒木哲郎
 アニメーション制作:マッドハウス
 製作著作:日本テレビ、バップ、集英社、マッドハウス
設定

2006-08-10(Thu) 23:12 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

