最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

前の月(07月)2007年08月のアーカイブ次の月(09月)


月別アーカイブ
前の月(07月)2007年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • 地球へ… section19『それぞれの場所』 - No224 at 2007年08月20日  (Mon)  01:10:37  [地球へ…適当感想]
    アタラクシアで、スウェナと再会してどうなる事かと思ったんですが、意外と普通に話してました。でも、ジョミーの変わりようにスウェナもとまどってる様子。スウェナの子の養父はジョミーの親だったとは。ジョミーは分かってて会わなかったのかな。しかし、ジョミーを慕うトォニィがけなげでかわいいな。さすが3歳(´・ω・`)なんかジョミーがすごく大人に見えるから不思議。そして、キースは自分の出生の秘密を知る。何かよく分か...
    ... ⇒全文

  • 地球へ… section17『永遠と陽炎と』 - No218 at 2007年08月02日  (Thu)  23:57:15  [地球へ…適当感想]
    ブルーが力を振り絞って攻撃を食い止めに行った先には、7人の子供達がいました。昏睡していたトォニィ達はタイプブルーと呼ばれるミュウで、何かすごい力を秘めてるようです。ナスカの皆は…脱出せずに死んでしまう。ブルーは自らの命を引き換えにメギドをぶっ壊しました。ジョミー達はワープ。それにしても、マツカはまたもやキースを助けましたね。テレポートまで出来るなんて…!恐ろしい子!キースはブルーに対して、異常に執着...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地球へ… section19『それぞれの場所』
[20070820]
アタラクシアで、スウェナと再会してどうなる事かと思ったんですが、意外と普通に話してました。
でも、ジョミーの変わりようにスウェナもとまどってる様子。

スウェナの子の養父はジョミーの親だったとは。
ジョミーは分かってて会わなかったのかな。

しかし、ジョミーを慕うトォニィがけなげでかわいいな。
さすが3歳(´・ω・`)
なんかジョミーがすごく大人に見えるから不思議。

そして、キースは自分の出生の秘密を知る。
何かよく分からないけど、仕組まれた子供って感じですね。
そこには、フィシスも。

ブルーが過去の悲しい記憶を消したと言っていたけど、そのことかな。
トォニィの言うように、フィシスはミュウじゃないのかな?
よく分からなくなってきた。
キースは自分の意思で、マザーを破壊したのかと思ったら、何か黒幕がいるし。グランマて。
シロエが消されたのも、キースを造るためのプログラム。・゚・(つД`)・゚・。悲しい…。

そして、ジョミーは遊園地に一人で乗り込み、サムとの思い出の品を捨てた。何故…。
ジョミー強くなったなぁ。
2007-08-20(Mon) 01:10 地球へ…適当感想 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

黒の契約者 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
[20070817]
ホァンの回でした。
彼は昔は公安の刑事だったんですね。

確かに、たたき上げの刑事って風貌だなあ。
その頃に出会った志保子。その女が、同僚の刑事を殺し、その妻は記憶を消されるが、ホァンは記憶を消されなかった。
つまり組織に入ったきっかけだったんですよね。

だから契約者をずっと憎んでいる理由が分かった気がする。

黒は今回は宗教の教祖を抹殺するのが任務で、その手引きをするのは志保子だった。
先に三年も潜入してたとか。
黒たちの組織って謎だなあ。相当規模がでかいようですけど。
志保子の能力は、体の内部を破壊する能力ですかね。

ホァンが観測霊とか置いたせいで、見つかってしまい、志保子が捕らえられてしまう。
ホァンとしたことが…。
しかもその捕らえたのは、アンバーと一緒にいたあの男ですね。
またアンバーが絡んでくるのかな。

ラブコメ風になってたし、でも同僚が殺されたしホァンの心情は深いものがありますね。キヨッピー。
一体どうなるのか…。
ホァン昔はフサフサだったんだね。

地球へ… section18『再会のアルテメシア』
[20070812]
トォニィたちナスカチルドレン強し。
ジョミーの性格が変わってしまったのは、ブルーやみんなの死とかそういうのが原因でしょうかね。
以前の甘さがなくなってました。

トォニィ以外のチルドレンは、精神年齢がまだ幼いからかミュウに対して見下した態度。ただ、トォニィだけはジョミーをグランパと呼び、尊敬してるみたいです。
他の仲間がトォニィが言うことに従う感じなのは、トォニィが一番強いからなのかな。でも、ジョミーはもっと強いと。

ミュウはいつも、仲間内で何か対立してますね。それじゃ勝てないっすよ。

トォニィが何かオスカルみたいになってた。

サムとスウェナとキースが再会し、スウェナにこれ以上嗅ぎまわるなとキースは忠告する。
スウェナから受け取った絵本、シロエのものでした。
その中にはチップが隠されていて、シロエからのビデオメッセージが現れる。
シロエがマザーの事を探っていた時のシーンですね。
でも肝心な所で…(´・ω・`)ザー

アルテメシアでスウェナと再会したジョミー。
面白くなってきた。
2007-08-12(Sun) 22:59 地球へ…適当感想 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
[20070806]
黒の部屋に転がりこんだ健児はドールを匿ってくれと頼む。

健児いつのまに惚れてたんだ。

言葉も通じないのにすごい早い展開。ただほっとけないからじゃないんですね。

ドールの着替えを買いに行ったところで、黒は美咲達と会ってしまう。
しかも下着売り場とかwいいわけが苦しすぎるw
あれじゃ女装のためにとしか…。


美咲が黒に気がつくのはまだ先かな。

コッソリと銀が黒の所へ来て、待ってたのはかわいかった。
何だかんだ行って黒は銀に優しい。
マオもコッソリと見ていたし、いい仲間だなあ。

変装したドールと皆で新宿へ。そこで兄貴の手下に見つかってしまう。
追われる中、健児達を地下へ誘導し、戦う銀と黒のコンビネーションがイイ(・∀・)

兄貴に見つかり、連れ去られフルボッコにされた健児。
そこへ黒たちが助けに来る。

ドールの観測霊のおかげで居場所が分かった。
銀とドールは何か通じ合えるんだろう。

兄貴を追い詰めた健児は、新宿まで運転させ、ドールと逃げた。
兄貴…本当は銃に弾がもうない事分かってて…(´;ω;`)ウッ…。
兄貴渋すぎる。

冷酷非道だと思ってたけど、健児が幼い頃から知り合いだったんですね。だからわざと逃がしたんだナァ。

しかし、そこで兄貴は何者かに撃たれ、死んでしまう。多分組争いの関係ですかね。

命を張ってでも、守りたいものがあるかと健児に問われ、兄貴にも問われたけど、黒は白の事思い出してたんでしょうね。

健児はドールと心を通わせられたようです。良かった良かった。
秋田に行ったようで、黒にきりたんぽが届く。

大家もいい味出してます。黒に対して、普通に扱うところがいい。
まあ、黒も演技してますけど。そのとまどいもいい。
普通の、ごく当たり前な日常という感じで。
黒の生きてる世界が、過酷なだけに。

冒頭で出てきた、女性が兄貴の守りたかったものなんだろうな。
過去形って事は…守れなかったのか。
その詳細が、描かれてないってのがある意味いいのかも。
何かわざとらしくなくて、よけい切ない感じ。
  いい話だった。感動した。

stage25『ゼ ロ』コードギアス・アニメ感想
[20070805]
code_25sk ルルは、コーネリアに正体を明かし、あの日誰が母を殺したのかギアスで問う。
コーネリアも犯人は知らず、父に命じられシュナイゼルが遺体を運び出したところまでしか分からなかった。
母マリアンヌが自ら警護を辞めさせたというのが謎ですね。
C.C.はナナリーがさらわれ、神根島に向かっている事を知った。

そこへオレンジがwwせっかくシリアスモードだったのに。
どうやらオレンジは暴走して勝手に来たっぽい。
ゼロは鬱陶しそうw

ナナリーの無事が確認できず苛立つルル。
扇が撃たれた事より車椅子の少女の行方を気にするゼロに部下はさすがに着いていけないかも。

code_25_2skリヴァル達が見つかった危機にランスロットからスザクは姿を現すが、そこへロイドが。
さりげなくナクターシャを気にするロイド。この二人の過去の詳細が知りたい。
藤堂にすべて任せ、神根島に向かう、いい逃げルル。ひどいw

瀕死のコーネリアはスザクに、神根島にルルがいる事を告げる。
指揮官がいなくなったら、部隊も混乱しますね。
そこへ扇がカレンにルルを追えという。扇も瀕死。
ランスロットに付けた発信機をカレンは追う。さすがラクターシャ。素敵。

そこへ、ニーナが!!ロイドが慌てふためく。
何だっけ…前に話してたアレですか? ウランとか核とかそんな感じで。
とりあえず難しい事は分からないけど、爆弾ですかね。自爆するつもりですね。
周囲全滅になるほどの。

code_25_3sk神根島に着いたルル達は、C.C.の過去の記憶を見る。
何だろう。なんか虐殺っぽい感じでした…。魔女狩りですかね。
C.C.はその記憶しかなく、ずっと生き続けてきたみたい。

『お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ』
共犯者?愛の告白ですよこれは。

そこへまたまたオレンジが!!!ストーカー並のしつこさ!
C.C.はオレンジは任せろといい、キスをする。

藤堂たちは苦戦し、ゼロのカリスマ性を痛感。恨みたくなりますね。
ゼロは日本よりナナリーが大事だなんて、知ったらどうするだろう。

ナナリーの元へ向かったゼロは、後ろからスザクに銃を突きつけられる。
そしてカレンも見ている前で、ゼロの仮面が割れ、ゼロがルルだということを知る。

スザクは、一瞬驚いた顔で、ああやっぱりルルか…という表情に。
信じたかったようです。
カレンは、自分達が利用されたと放心。
ルルはスザクに、一緒にナナリーを救おうというが、スザクは拒否。
そしてルルは心臓が止まれば爆発するという装置を付ける。
すべてを否定されたルルはスザクに銃口を向け、お互い打ち合い…。
ってなんてとこで終るの(´Д`)

C.C.はオレンジとどうなったのかもよく分からない。
心中覚悟だったようだけど生きてると信じる。

以前、スザクに生きろとギアスをかけているし、スザクは撃てない?
意外とカレンが撃ったとか…。うーん、分からない。

とりあえず続編あるようなのでまた待つのか…(´・ω・`)

確かにスザクの言うように、ユフィを殺さず共に同じ方向へいけたらよかったんだろう。
ルルだって殺したくて殺したわけじゃないから、なんとも間が悪かったとしか。C.C.のナレーションはいいな。ただ当たり前の幸せを守りたい故に悲劇が生まれた。

続編はいつだろう。


stage24『崩落 の ステージ』コードギアス・アニメ感想
[20070805]
code_24skOPのaccess懐かしい…。この為だけのOPなんですかね。
豪華ですね。
久々すぎて、ちょっと細かいことは忘れてます。

オレンジはゼロへの恨みがありすぎて、もう人じゃないものに変わってましたね。もう見ていられない。
何かもう、皆に持て余されてる感がw

前回の終わりからの作戦ですね。スザクと電話で話してた時のカウントダウン。
コーネリア達が立つ足場を崩され、一気に優勢。
地下にいる管理者をギアスでいつの間に操ってたんだろう。

スザク何もロイドを殴らなくてもいいのに。ほんとに直情型です。

ヴィレッタ生きてた…でもどうやら記憶が戻り、暴徒を殺し扇も撃って逃亡。
全く情も何もあったものじゃなかった。
服装まで変わってたし。前はふんわりお嬢様風だったのに。
さようなら好きだったヴィレッタ。

TV局をジャックし、リヴァル達のいる生徒会室へ司令部を置く事に。
ゼロはナナリーが心配でした事なんですね。
カレンはみんなの前で正体をばらしてたけどいいのかな。

怒り狂ったスザクは暴走暴走。V.V.からゼロのギアスの力を知った様子。
スザクとカレンの一騎打ちでしたが、カレンの危機にゼロが現れ
生徒会室前へ誘導。
そこへ待ち受けたナクターシャ達の作戦で、スザクは動けなくなり
さらに怒り狂うスザク。ランスロットを無効化する何かそんな装置なんですね。
確かにくやしいだろうなあ。
もう怒りが伝わってきました。皆すばらしい演技力。

コーネリアはユフィの仇として、ゼロを追い詰めたと喜びも束の間、ギアスによって操られたダールトンに撃たれてしまう。無念すぎるダールトン。守りたいのに撃っちゃうとか。

リヴァル達はスザクを助けに行き、残ったナナリーの元にV.V.が。
声に慣れない。
感覚でC.C.と間違えるということはどういうことなんだろう…。単純に子供とかじゃないよね。


それにしても、ニーナ怖すぎッス。一番怖いかもしれない…。


地球へ… section17『永遠と陽炎と』
[20070802]
ブルーが力を振り絞って攻撃を食い止めに行った先には、7人の子供達がいました。昏睡していたトォニィ達はタイプブルーと呼ばれるミュウで、何かすごい力を秘めてるようです。

ナスカの皆は…脱出せずに死んでしまう。
ブルーは自らの命を引き換えにメギドをぶっ壊しました。
ジョミー達はワープ。
それにしても、マツカはまたもやキースを助けましたね。
テレポートまで出来るなんて…!恐ろしい子!

キースはブルーに対して、異常に執着してる感じでした。
戦争ではなく、虐殺だと言い、キースを恐れる先輩メガネ(名前忘れた)案外まともだったんだ…。

頭とんがりおじいさんが、トマトを食べていたシーンが切ないですね。

ブルーから託されたヘッドフォンみたいなやつ…あれは何でしょう。
実は分からない。

それを装着したジョミーはブルーの遺志を継ぎ、アルテメシアへ向かう。心なしか、髪型がブルーになってた。
トォニィ成長しすぎやで(´・ω・`)

ブルーさよなら。・゚・(つД`)・゚・。地球を見て欲しかったなあ。
2007-08-02(Thu) 23:57 地球へ…適当感想 | TB(5) | コメント(0) | 編集 |

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

