最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

前の月(08月)2007年09月のアーカイブ次の月(10月)


月別アーカイブ
前の月(08月)2007年09月のアーカイブ次の月(10月)

  • 地球へ… section24『地球の緑の丘』 - No226 at 2007年09月23日  (Sun)  22:17:20  [地球へ…適当感想]
    とうとう終ってしまった…。対面したジョニーとグランドマザー。人類こそが悪で、マザーはその為に生まれたもの。コンピューター管理で秩序を作り、ミュウはその調和を乱すもの。それが必要だったと? キースは人類が立ち上がるチャンスを造った。キース自らも、初めて自分の意思で決断をする。ミュウとは共存できるって事を。・゚・(つД`)・゚・。泣いた。トォニィが瀕死のジョミーに駆け寄るところや、人を救ったリオ、フィシスを...
    ... ⇒全文

  • 地球へ… section20~23話感想 - No225 at 2007年09月23日  (Sun)  21:59:36  [地球へ…適当感想]
    section20 『決戦前夜』スウェナの娘もミュウだった。父親は散々ミュウのこと言ってたくせにすごい変わり様。どっちが狼なの?ってセリフがうまかった。ジョミーといい、この養父達は何の因果なんだろう。キースがサムに話しかけて、サムが全然聞いてなかったのが笑えた。でも、あえて話してるんだろうなあ。内容分からないから。マツカがキースを助けるシーンすごかった。にもかかわらず、化け物呼ばわりwwどんだけドSなんで...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

黒の契約者 第21・22話「粛正の街は涙に濡れて…前編・後編」
[20070928]
全裸祭りでした。

あの女性はキスでテレポート出来るのかな。
イケメン・ノーベンバーだけ口ちゅうだったのには妙に納得した。

マオかわいすぎました。魔女の宅急便のジジ思い出した。
汗まみれで、最後の手段、ネコの振りw 苦しいww
バレバレでしたけど。

あの耳の尖った人、まだ生きてたんだ。
戦闘シーンは本当にかっこいいなあ。このアニメ。音楽も合ってるし。

ノーベンバーかっこよすぎ…。
死に際までかっこいい。最後に留守電にはエイプリルにかけたのかな?

アンバーは何がしたいのか…どんどん幼女になってくけど…最後は赤ん坊になるんじゃ…。
前回の教祖の老化対価とは逆ですね。

あのアンバーの光は流星のカケラですよね? 白の声がしたけど何が起こってるのか分からない(´・ω・`)
東京消滅させて、契約者を守るってこと? アンバーは黒からどうして逃げるのか。
組織は契約者を消そうとしてる。何かラストに向けて話が加速していきそう。

仲間の危機にみんな救出しにいくって素敵だ。ホァンも銀もそうだし。
合理的で、冷静なだけで契約者もビビるんですね。
マオが、生かされてるのに意味があるっていうのも気になる。

未咲が黒の正体に気がつくのはいつなんだろう。黒の対価もまだ謎のまま。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者 1 (1) (あすかコミックスDX) DARKER THAN BLACK-黒の契約者 1 (1) (あすかコミックスDX)
BONES、岡村 天斎 他 (2007/08/25)
角川書店
この商品の詳細を見る

黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
[20070925]
ホァン切なすぎる…。
愛した女に裏切られ、同僚にも裏切られていたのか。
でも、志保子はホァンの記憶を消さなかった。
ホァンは志保子を殺すのが命令。黒とマオはホァンが殺せなかったら
ホァンを殺すのが命令。

志保子を殺せず、黒に撃てといったホァンには男を見た。
黒は撃たず、マオに諌められるも、『組織の犬か?』と。
いや、組織のネコだ(´・ω・`)

逃亡するように思えたけど、志保子は、自殺。

究極の愛ですね…。泣いた。ホァンを想ってのことですよね。

契約者には心がない。罪の意識はない。
なこたない。今までの人、皆心があったように思う。ドールも。
記憶がない辛さと、ある辛さ…どっちも辛いな。

地球へ… section24『地球の緑の丘』
[20070923]
とうとう終ってしまった…。
対面したジョニーとグランドマザー。
人類こそが悪で、マザーはその為に生まれたもの。
コンピューター管理で秩序を作り、ミュウはその調和を乱すもの。
それが必要だったと? 
キースは人類が立ち上がるチャンスを造った。
キース自らも、初めて自分の意思で決断をする。
ミュウとは共存できるって事を。・゚・(つД`)・゚・。泣いた。

トォニィが瀕死のジョミーに駆け寄るところや、人を救ったリオ、フィシスを残して、長老達が子供を助けるために命を張るところ…猛烈に感動しました。というか、鳥肌。
誰も自分の事だけ考えてないっていう所が、人の心を動かすのだと思う。
そしてとにかくBGMが良かった。

最後のシーンは、地球はミュウと共に共存し再生出来たという事なのか、それともジョミー達の夢なのか、よく分からないけど。再生出来たと思っておこう。
切ないアニメだった(´;ω;)でも良かったよ。
でも、詰め込みすぎだったから勿体なかったかもしれない。
地球へ・・・ Original Soundtrack 地球へ・・・ Original Soundtrack
TVサントラ (2007/08/08)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
次は原作が読みたいな。
こんな古い作品が、今蘇るなんてすごい事だなって(´・ω・`)時代は関係ないね。
2007-09-23(Sun) 22:17 地球へ…適当感想 | TB(8) | コメント(0) | 編集 |

地球へ… section20~23話感想
[20070923]
section20 『決戦前夜』

スウェナの娘もミュウだった。
父親は散々ミュウのこと言ってたくせにすごい変わり様。
どっちが狼なの?ってセリフがうまかった。
ジョミーといい、この養父達は何の因果なんだろう。
キースがサムに話しかけて、サムが全然聞いてなかったのが笑えた。
でも、あえて話してるんだろうなあ。内容分からないから。
マツカがキースを助けるシーンすごかった。
にもかかわらず、化け物呼ばわりwwどんだけドSなんですか。
スエナが何をしたいのかよく分からない。


section21 『星屑の記憶』

あのメガネっ子が82歳だとは…。
無駄なお色気が毎回素敵です。
いよいよ、決戦。
戦闘シーンは鳥肌立ちました。アルテラたちナスカチルドレン3人が、悲しい結末に…。
アルテラが、トォニィを好きな事、戦いに対して疑問を持っていた事、そういう
前置きがあったから余計に泣けた。
トォニィは暴走しそうになるも、ジョミーが制止。
この二人、何か似てるかもしれない。窮地になると、力を発揮するタイプ。
特に人の為に。
スウェナが娘を捕らえられた事でキースに助けを請うも、あっさり無視。しかも
ジョミー達に脅しにさえ使う卑怯っぷりに、ますますジョミーを応援したくなった。


section22 『暮れる命』

マツカはキースの心を読んだ。
サムが死んだ( ゚Д゚)?? あっさりすぎる。
マツカは殴られても蹴られてもキース命ですけど、何がそうさせるんだろう。
ホモアニメってわけじゃないので、恋愛とかじゃないですよね。ないよね。
マツカは自分が死んでも、サムのように悲しんでくれるかと思う。
この辺が死亡フラグでしたが、まさか、本当に…。
トォニィがキースを殺したかに思われたが、とどめはマツカによってさせず。
トォニィはミュウを殺してしまった事でまた傷ついてました。
シロエとサムが手を伸ばし、それを掴むと死んでしまう。
マツカはダメだといい、キースの手をとり、生へ導く。
マツカはキースが悲しんでくれた事を知り、幸せそうに死んでいく。
不憫な子だ…。
手を繋ぎ、キースの心に入り込んだんですね。


section23 『地球 ( ちきゅう ) へ』

ジョミーはキースに対面を望み、グランドマザーは、キースに判断を委ねた。
地球を見たミュウ達は絶望する。青く美しいと信じていたのに、死んだ星だった。
何の為にブルーは命を落としたのか…そりゃ凹みます。
キースはメギトを停止するスイッチを押す。
ヒヤヒヤしました。
フィシスはキースにブルーの仇は討てない。
しょうがないですね。親子だもんね。
キースはマザーとジョミーを会わせる事に。
相変わらずの、トォニィのジョミーへの愛はほほえましい。
ミュウと人間は手を取り合えると、キースは本当は分かってるんだろうなあ。
キース老けすぎなのが気になる。
2007-09-23(Sun) 21:59 地球へ…適当感想 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

