最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

前の月(03月)2008年04月のアーカイブ次の月(05月)


月別アーカイブ
前の月(03月)2008年04月のアーカイブ次の月(05月)


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

TURN 3 『囚われ の 学園』コードギアスR2・アニメ感想
[20080426]
一週間たつと内容をどんどん忘れていく!
とりあえず30分が速いことは確か。今回は、監視されるルルーシュ。
でもそんなの関係なく、そつなくやり過ごす。かまをかけるロロに対しサラっと流すところとか素敵っす。C.C.がルルの影武者っていうのは以前あったような。
それに対し、カレンが嫉妬してました。何かそういうのちょっと好きです。

ロロが大事に持っているロケットの中身が激しく気になる。
ナナリー?マリアンヌ?違うか。うん、全然分からない。
でも、ルルーシュと関係あるっぽい。

ヴィレッタのプレゼントを買いにというとこがちょっと笑えるんですけど、シャーリーと街へ。
プレゼント貰う相手がカメラ越しに見てるっていうw
シャーリーにとっては、デートです。記憶を失くしてるシャーリーがケーブルカーに乗ってみたいとか言って、何だか切ない。
ルルーシュは今度シャーリに対して、何とかしようと考えてたようだけどどうするつもりなのか。
悪いとは思ってるようです。

扇さんらが捕らえられて処刑とかピンチに!死なないと信じてるけど。
ルルーシュは詰めがいつも甘い。ロロに対し舐めすぎてました。調子乗ってました。
正体不明のギアス。あれって、やっぱり時を止めてるのかな。
でも、止めれる時間は数秒が限度とかそういう感じかな。無限だったら無敵すぎるしw
ルルはどう切り抜けるのかが興味深い。

最後は、あれはあの裏切りは、気のせいですよね。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM BOX(バンダイ食玩・仮称)《予約商品05月発売》

TURN2『日本 独立 計画』コードギアスR2・アニメ感想
[20080417]
えーっとこのキャラの名前何だっけ、とか思ってるうちに次々出てきて正直混乱しました。
2話で一番インパクトあったのは、スザクの外道っぷりでしょうか。
いや、外道っていうか、普通に考えればゼロはハナから敵な訳だし、愛する人も殺されたようなもので、憎んで皇帝に差し出すのも当たり前なのかもしれないけど。
何故かスザクがやると汚い手に思えてしまう不思議。
普段、そういうやり方を嫌うような発言をしてきたからかもしれない。
中から変えていくんだ!とかいってたけど。
やっぱり記憶捜査されてたようです。

でも、あの相打ちからの続きを早めにやってくれてよかった。
気になっていた、カレンの心中も何かうまいこと丸くおさまった。
色男的なルルーシュのセリフとか、うまいです。

黒の騎士団に立ちはだかる、怪しいナイトメアはロロだった。
ト部さん死んでしまいました。
あのロロの能力は何なんだろう。瞬間移動?ザ・ワールド?
というか、ルルーシュ、俺に弟はいなかったはずだ!って気が付くの遅いw
ロロの目つきからして、腹黒いんだろうなあ。

皇帝もギアス持ち、ロロもギアス持ち、ありがたみがなくなってきた~。
メガネっ子ニーナの生存確認しました。また何かやらかしてくれそうです。
ああ、そういえばさっき公式見たら3話流出のお詫び文がのってたけど、とんでもないですね~。
どこかに上がってそうな気もするけど、見たら楽しみが無くなるからやめておこう。
コードギアス 反逆のルルーシュ 13星座占い BOX《予約商品06月発売》 

TURN1『魔人 が 目覚める日』コードギアスR2・アニメ感想
[20080407]
始まりましたね。前回放送から時間があったので、細かいところとか忘れすぎました。
でも撃ち合いで終った、というラストは覚えていたので、どうなるか、と思いきや…パラレルワールドのような平穏な日常学園ドラマになってて( ゚Д゚)

しかも、ヴィレッタが先生…あの弟は何…?!と色々思ううち、ちゃんと展開しました。
とはいっても、謎ばっかりなんですけど。

だんだん解明されていくんだろうなと思います。
あのあとどうなったのか。ラストで出てきたスザクが人相変わっててびっくり。
復讐の鬼みたいな顔になってました。

皆、記憶の塗り替えか何かあったとしか思えないですよね、シャーリーとか。
ロロっていうのは本当の弟なのか、ブリタリアの手先なのか。
ナタリーはどこへ行ったのか。謎だらけ。
カレンはバニーガールで頑張ってたけど、カレンの心中はどうなってるのかな。ルル=ゼロを迎え入れてましたけど。
早く空白の一年の描写が見たいな。

ルルーシュが記憶を取り戻して覚醒するところ、1期の1話のラスト?とデジャブでした。
あと、新キャラも出ていました。緑川光さん演じるリー・シンクー。麗しい感じの美形男です。
OPやサイト見る限り、まだまだいるっぽい。
と、登場人物多すぎて、途中で出てこないキャラも多すぎて、展開に付いていけるかちょっと不安。
でも、楽しみですね。
OP&EDがどっちもオレンジレンジ。合わないだろうって思ってましたけど、OPは割と良かったと思う。
EDはもっとしっとりした方が良かったと思う。
EDのイラストは、CLAMPの直筆?絵ですよね。色づかいが綺麗だった。
でも、アニメ絵のほうが良かったかも。アニメなので。
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

