最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

前の月(04月)2008年05月のアーカイブ次の月(06月)


月別アーカイブ
前の月(04月)2008年05月のアーカイブ次の月(06月)


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

TURN 7 『棄てられた 仮面』コードギアスR2・アニメ感想
[20080525]
ユフィと同じように、ナナリーは日本再建するとか何とか言い出します。
もうゼロは必要ないと、携帯をぶっこわすルル。
すっかりやさぐれてしまいます。分かりやすいほどのw

あの電車の映像はロロがやったんですかね。ロロがコッソリ見てたし。
3人もルルには嫁がいるというのに、勿体無い。

現代ドラマでも、やさぐれた主人公が繁華街をフラフラ歩き、チンピラと肩がぶつかってボコボコにされたりというシーンはよくありますが、ルルーシュは一味違う!
腕立て伏せ、スクワット、遠吠え。色々な事をやらせてました。
なんというカオスな路地裏。ギアスの無駄使いもいいところですw
あそこは笑うところ、で合ってますよね。笑いました。
あれはいつまでやらせてるんだろう。

それで、そいつらから取り上げた?リフレインまで打とうとするしまつ。
それほどルルは狂ってしまったんですね。

そこへカレンが元気付けようと来たわけですが、女だったら他で慰めろと迫る。
夕方のアニメの主人公のすることじゃないw
カレンがいろんな意味でかわいそうでした。
と、そこへロロが、僕はどこにもいかないと近づく。
って、顔近っ! こっこれは兄弟愛で片付けられない。BLにしか見えない。
別にキライじゃないけど、このアニメでは見たくない。
ロロの心情がイマイチ分からない。見たまんま、すっかり従順なのかなあ。
ちょっと好きなので、ボロ雑巾は見たくないなあ。

そして、学園の仲間達によりルルに、穏やかな時間が流れます。走馬灯のようです。

千羽鶴に癒されます。花火が上がります。
自分を取り戻したルル。涙も流したり。
そして何か水中戦が始まりました。トウキョウ湾にてらしい。
えっと、まあ正直何やってるのかサッパリ分からなかった(´・ω・`)
とりあえずスザクと戦ってたのは分かった。
そしてナナリーの言うとおりに特区日本に参加するってルルがいきなり言い出します。
黒の騎士団メンバーはびっくり。いつも相談なしのワンマンだなあ。
でも、降伏とかじゃなくて何かきっと作戦があるんだろうなとは思います。
ORANGE RANGE/O2(初回生産限定盤/CD+DVD)


TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』コードギアスR2・アニメ感想
[20080518]
スザクにバレる!って所で、うまくごまかしたルル。
ナナリーに愛してるってw どんだけシスコンw
でも、ロロはいい仕事するなあ。。ちょっと感動した。
あれぐらいの時間しか持たないって事かな。

C.C.にナナリーのためのゼロとか臆面なく言い切ってしまうルルが好きです。
V.V.が皇帝の兄??え?ん?

ルルはナナリー奪還に萌えじゃなくて燃えます。ロイドも出てきた。あいかわらずのテンション。
ルル、バッタリ敵と対面しても、死ねの一言で死ぬとか最強すぎる。
そして、やっとナナリーに会えた。でも、意外とあっさり会えた気がする。
カレンがスザクにやられた。いつもいつも邪魔するのはスザク。
と思いきや、ラクシャータが救出。
何かどっちもパワーアップしてるなぁ。
カレン活躍(・∀・)あんなに強いと思ってなかったなあ。
グレンなんとか式…。
もたもたしてるうちに、スザクにナナリーを奪われました。
ナナリーは、ゼロがルルーシュって気がつかない。
それどころか、否定され、ショックを受けるルル。
ナナリーの為なのに!っていう切なさが。

あろうことか、スザクの名前を呼ぶナナリーにまたもショックを受けるルル。
追い討ち…。

そしてカレンが助けにきて、ゼロはナナリーの名を呼び、ちょっとナナリーはその声に気がついた?ってところで終わり。
目が見えないということは、耳が発達してるし、ルルの声とかすぐ分かるんじゃないのかなって思うんですけどね。どうなんだろ。

いやもう、本当にさっさと連れ去っておけばこんなことには。
対面して初めて、どうしようか考えてた感じですよ。
ルルーシュがナナリーを思う気持ちがすごすぎて裏目に出てて。
何だかルルの性格の全部を現してます。
予告が何だかルルとロロが怪しいカットあったんですけど…。気のせいかなあ。

次回はルルーシュやさぐれるっぽい。

ORANGE RANGE/O2(初回生産限定盤/CD+DVD)(CD)

OP最初はオレンジレンジかあ…って思ってたんですけど、だんだん好きになってきた。
アニメや番組に合っていればたいがい好きになれる気がする。
これは、まあまあ売れそうな予感。
ギアスのOPは爽やかでかつノリノリなのが合うなぁ。EDはモザイクカケラが良かった。

TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』コードギアスR2・アニメ感想
[20080511]
最近一週間ほど遅れての更新。でも誰も見てないから…いいようん。

スザクが学園に戻ってきた。
ルルとはわざとらしいほどの仲のよさ。お互い腹の中はどえらいことになってます。
ロロはすっかりルルの雑巾になってる。ただの小間使いになってる。
ちょっと迷いが見えそうなロロにも、兄弟愛を盾に操るルル。

スザクはまだルルの記憶が戻っていると疑ってるっぽい。鋭いよスザク。
ブリタニア側の戦力もちらっと紹介があり、何だかジノがホモっぽい。

ピンクの髪の女の子も登場。何か感情が薄い感じのキャラですね。
ロロのギアスに弱点があるらしい。でも、何でいきなりルルに告白を?
そしてまだそれは伏せられたまま。
会長が歓迎会をやると言い、何か途中から学園コメディになってました。
ネコ探しの時もこんな感じだったような。懐かしいなあ。
ルルーシュ、運動だめなんですねw

ドタバタ…と思いきや、ルルは扇とヴィレッタの事を知り、ロロを使いまた脅しをかけ、外道っぷりを発揮。
外道な主人公、いいですね。
明るいシーンからの突然の緊張シーン。展開速いなあ。

スザクはエリアを一つ貰えるらしく、ルルに日本を貰うと言い、ゼロはもう必要ないと牽制?
そして追い討ちとして、総督と話をさせる。なんと!ナナリーだった。

って、ルルーシュは動揺しすぎ。あの場をどう冷静に装うか楽しみすぎる。
もうすでに冷静じゃないけどw
後ろでは目を光らせてるスザクがw黒い、黒いよスザク。
スザクと対面して電話受けてたらバレバレだったなあw
もう外道 VS 外道です。でも、何故かルルを応援してしまう。

コードギアス 反逆のルルーシュ C.C. 立体マウスパッド《発売済・在庫品》

TURN 4 『逆襲 の 処刑台』コードギアスR2・アニメ感想
[20080504]
あらら…もうすぐ始まってしまいますね( ゚Д゚)
先週は中々面白かったです。特に最後の方のボロ雑巾発言とか、吹いた。黒い…黒すぎる!!

ルルーシュの作戦勝ちですね、とりあえずは。
ロロが何だか可哀想に思ったりするほどのルルーシュの外道っぷり。素敵です。
でも思ったよりロロが簡単に落ちた点がつまらないような気もするんだけども。

黒の騎士団を、というか扇を救い出した時のヴィレッタのほっとした顔といったら…。
扇とヴィレッタに今後も何か展開あるのかなあ。

ロロの能力って、時間を止めるんじゃなくて、相手の体感時間を止めるって事だったのかな?
一応最強能力じゃないみたいなのでよかった。

今後、ロロに対してボロ雑巾のように利用して…ルルーシュがまたうっかりギアスかけたりとか何かボロを出しそうな気がしないでもない。

フィギュア IN ACTION!! OFFSHOOTコードギアス 反逆のルルーシュ「ナイトメアフレーム サザーサザーランド(純血派機)」


HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

