最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

前の月(05月)2008年06月のアーカイブ次の月(07月)


月別アーカイブ
前の月(05月)2008年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • 第521回「1人カラオケしたことありますか?」 - No253 at 2008年06月29日  (Sun)  13:59:18  [日記]
    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。第521回「1人カラオケしたことありますか?」ありますあります。いつもなら漫画とかの感想以外書かないのに、ついつい食いついて記事を書いてしまいました。何か流行してるらしいと聞いて、興味を持ってはいましたけど、やっぱりちょっと抵抗はあった。いやでも、ずっと昔にカラオケでバイトしてたんだけど...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

TURN 11 『想い の 力』コードギアスR2・アニメ感想
[20080629]
ルルの正体はサヨコだった( ゚Д゚)ポカーン
そりゃないわ。あの仮面つければ誰だってルルじゃないですか。どんな特殊メイクですか。
なんでもありじゃないっすか。
ブチギレる星刻。守るものがある人は強いってことです。
そして、悪顔の大宦官たち。分かりやすいほどの悪役です。
ボロボロになりながらも天子を守る健気なな星刻。
誰か救ってくれ、との願いを聞き届けたりのルル。
地獄少女思い出した。
変なポーズで最前線に出て戦うルル。
星刻に対し俺たちと組もうぜという。
そして天子などただのシステムという悪役発言っぷりを流出する。
C.C.が突如何かをフラッシュバック。天子とも共鳴?シンクロ?しているもよう。よく分からない。
そしてシュナイゼルが見捨てて撤退、孤立する中華。後ろ盾がなくなってあっさりやられました。

だがカレンはスザクのとこへ拉致!!何されるんだああああ( ゚Д゚)
スザクに色々な大事なものを奪われてることにイライラするルル。うん、確かにイライラする。
ラブラブな天子と星刻。なんかほっこりしました。でも死んじゃうのか。切ないなあ。
しかしルルは玉城と結婚しろといい皆大反対。(ちょっと見逃したけど合ってるかな)
タジタジして逃げるルル。
何故怒るのか理解できないルルにシャーリーが助言。
自分のナナリーに対する思いに置き換えることで( ゚Д゚)ハッと気が付くあたりシスコンっぷり発揮。
笑えます。想いの力の強さでどうのこうの。熱さを見せるルル。
何か分からないうちに星刻も勘違いしてくれて円満に。アホっぽいです。

秘密の扉がバレそうになり、サヨコが混乱して暴走してシャーリーにキス?したっぽい。
しかもサヨコそれルルに言ってないしw

ロロもあいかわらずホモっぽいです。あからさまな嫉妬が見え隠れします。
今回はC.C.、シャーリー、カレンと無駄なファンサービスが多いです。
サヨコがしでかした事が判明する前にアーニャたちが転入してきた。ルルの写真とりまくるアーニャ。
正体まだバレてないんだっけ。
もうなんか適当だろって言いたくなるほどカオスwでも今回かなり面白かった。
やっぱりテンポがいいのはいいなあ。
また見てギアスの絵がかわいかった( ´ω`)毎回いいなあ。
そして次回のタイトルとルルの飛んでた姿でまたひと笑い。
フラッシュプレートミニ(03/C.C.)

第521回「1人カラオケしたことありますか?」
[20080629]

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。

第521回「1人カラオケしたことありますか?」



ありますあります。いつもなら漫画とかの感想以外書かないのに、ついつい食いついて記事を書いてしまいました。
何か流行してるらしいと聞いて、興味を持ってはいましたけど、やっぱりちょっと抵抗はあった。
いやでも、ずっと昔にカラオケでバイトしてたんだけど、その時まだ全然一人カラオケとか聞いたこともないようなときだったけど、確かに一人で来るお客さんはいた。
で、常連でした。一人はきれいなお姉さんで、一人は受付の女の子に絡むようなオッサン。あとは中島みゆきを熱唱するおばちゃん。
けどもうバイトの間では慣れててそんな「プッwww一人かよww友達いねえのかよw」とかそんなのはなかったですよ(´・ω・`)ああ、一人で歌いたいんだなって。
寧ろ、その人たちが誰かと来てたら、「なんで今日は一人じゃないんだ?」っていう感じ。

そんな記憶もあって、一人でカラオケへ行ってみた。でも、受付が、かなり恐怖で( ゚Д゚)
店員は何も思わなくても、もしカップルがいたらどうしよう。とかもし中学生とかの集団がいたらどうしようとかガクブルで行ったら誰もいなくて、普通に難なく受付はクリア。

何だ、全然平気じゃないかって、調子にのって料理も注文してみた。
だがしかし、そこまで開き直れはしなかったので、多少しょうがなく一人で来てるような設定で。
ってしょうがなく一人で来るのはどんな状況だよって感じだけども。
ここまではよかった。ちょっと練習したい曲があって、延々とそれを歌ってた。
調子にのって延長とかしたしw
なんというフリーダムな空間。
しばらくして隣の部屋に女の子3人が入っていくのがガラスの戸ごしに見えた。
その子たちがトイレに立つ度、なんとなくこっちのガラスを覗くようになってきた( ゚Д゚)!!
これはもう、絶対に噂されているに違いない。
そこから何かもう曲も聞かれてんじゃないかと被害妄想が広がったので帰った(・´ω`・)
時間もきてたんだけど。
それ以来ヒトカラはしていない。

他の人にヒトカラ話をしたらちょっと笑われることが多い。まだまだ浸透しないもよう。
すごい繁華街のカラオケで、一人で余裕で行ける子がいたら尊敬するなあ。
だって「お一人様でお待ちの~~○○様~」って言われるプレイが待ってるんだし(´・ω・)ほんとすごい。かっこいい。

ヒトカラの良さはやっぱり自由な事。他の人に気を使わなくてどんどん歌えるし途中でやめれるし、変なアニソンも歌えるし。
つわものは、入ってすぐに10曲ぐらいドバっと入れてしまうそうだ。
録音したりするのも、一人のほうがいいし。同じ曲を練習したいっていう人もいるだろうし。
興味あるけど恥ずかしいって人は、まずは、あまり人が賑わってなくて、ドアから一人っていうのが見えないような店に行ってみてはどうだろう(・∀・)
2008-06-29(Sun) 13:59 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

TURN 10 『神虎 輝く 刻』コードギアスR2・アニメ感想
[20080622]
天子を連れ去るルル。完全に誘拐犯です。
ブチキレの星刻。
カグヤと天子が盛り上がってます。皆いくつなんだろう。
C.C.が道を知ってる…とか、また怪しい伏線が。
敵と遭遇して慌てるルル…ださいけど強いナイトメアが立ちはだかる。
中身は激昂した星刻でした。怯えた天子かわいいのう。
そしてカレンが星刻と戦う。
なんとそのナイトメアはラクターシャが作ったそうでw
扱えないナイトメアだったそうですが乗りこなす星刻。無敵すぎる。
せっかく押してたのにエネルギー切れでカレンが捕まり、血を吐きながらカレンを捕獲する星刻。応援したくなってきた。

ピンク髪アーニャが、学園の祭りの時の写真を見て何か感づきます。
ルルの正体ばれたかな。
中華にカレン奪還のため攻めるルルたち。よく考えたら天子を連れていかれたからカレンさらわれたわけで。
星刻に対し、天はニ物を与えたが時間は与えなかった、とかっこいいセリフが飛び出します。
やっぱりもう死期は近いのかなあ。天子も星刻を好きなようなのに、何か切ないなあ。
そこでシュナイゼルの援軍が…ピンチ星刻。どうやら裏切られたようです。孤立してしまいました。

ルルはいつの間にか学園に!じゃああのゼロは中身はCCかロロか知りませんが替え玉のようです。
ロロがいなかったから怪しいなあ。ロロはナナリーと関係してそう。早く秘密が知りたい。
もうすぐOPとED変更みたいです。7月からかな。
FLOWとアリプロって最初と一緒ですね。やっぱり一番合ってて、いいかもしれない。

FLOWってすっかりアニソンいやなんでもないです。

TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』コードギアスR2・アニメ感想
[20080615]
先々週は、コードギアスの番組と言いながらも、全然内容関係なかったですね。
芸人とかがカフェ行ったりゲームやったりで、ギアスの紹介がおまけ程度に…。
しかも、壮大な親子喧嘩でギアスのあらすじを纏められてて、吹いた。
まあ、そうなんですけどw見も蓋もないなあ。
まぁ芸人たちには罪はないですけど。

もう9話なんですね。何かまた新キャラが出てきました。どう見てもオカマです。
そして今日は10話ですね。早いなあ。ニーナが何だか出世してました。
シュナイゼルとゼロがパーティーで対面。
緑川さんは何かあの幼女が大事みたいです。

ミレイっていつまで婚約者でいるんだろう。
ニーナは、何故か唐突にミレイにキレてましたが…壊れてるなあ。
ものすごい劣等感とか持ってるんだろうけども、それをユフィへの愛で満たされてた所を
ゼロがユフィを殺して恨んで、また性格歪んじゃったみたいな感じですかね。想像。
そしてシュナイゼルといきなりチェス対決が始まりました。
ゼロは仮面をかけて。
そして、またまたニーナが壊れました。あれがルルって知っても特にニーナの反応は変わらないんだろうなあw
そして、天子様は政略結婚をさせられるようです。
って思ったら緑川さん乱入。
外の世界を見せたいと思ってます。ちょっとそのへんよそ見してて見逃したんだけど、そういう約束を過去にしたんですね。
幼女を奪いにきた緑川さん。
そしてそこで外道ルルーシュが幼女を奪う!そしてそこでオレンジが!!
何が一体どうなるのかw

また見てギアスのオレンジのイラストが面白かったw( ´ω`)

TURN 8 『百万 の キセキ』コードギアスR2・アニメ感想
[20080601]
行政特区に入るのを黒の騎士団は困惑しているもよう。
そりゃそうだ。ワンマンすぎてついていけない。

以前、スザクにかけた『生きろ』というギアスはまだ有効のようです。
ディートハルトにベタ褒めルル。何か頼んだようです。
怪しい眼差しで同じ運命だというロロ。怪しい。いろんな意味で怪しい。
あのロケットの秘密はいつ明かされるんだろう。

ヴィレッタはルルにパシリとして使われてる。扇が弱点なだけにルルはやっぱり外道。
ニーナとシュナイゼル兄さん、久々に見た。
すっかりあっちの住人になっちゃって。
あと何か変なカマキャラがいました。
狂ったニーナのその後、ちょっと忘れてたけど…えーっと何か開発してルルを殺そうとしてたんだっけ。
ボタン押してたんですね。でも、不発だったっていうのは失敗したってことかな。
ルルがスザクに出した条件は見逃してほしい。ゼロを国外追放として見逃せと。
もうその辺から怪しさ漂ってた。

精霊流し?のシーンはきれいでした。
精霊流しを鐘楼流しだと思ってました。
誰がユフィの名前を書いたのか…最後のシーンからしてルルかな。
リーさん病気だったんだ。お約束のように血を吐いてました。
そして、どんな作戦かと思いきや…100万人ゼロのコスプレ大会が開催されました。
吹いた。最近どうなってるの。コードギアスちょっとネタに走りすぎじゃないの。
いやいやいやいやいやあの衣装どうやって隠してたの。
再び虐殺になりかけ、スザクは追放の選択をした。このへんどうやってとどまったのかちょっと見逃した。重要なとこ見逃した。
今日は何、何の番組なのあれっていう予告が。何か芸人番組のような。一応見るけど。

『さようならブリタニアの人』
扇のセリフが切ない。

ORANGE RANGE 『O2』
リンク先で視聴できます。

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

