最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

前の月(06月)2008年07月のアーカイブ次の月(08月)


月別アーカイブ
前の月(06月)2008年07月のアーカイブ次の月(08月)


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

TURN 14 『ギアス 狩り』 コードギアスR2・アニメ感想
[20080720]
過去の回想から始まりました。
若かりしマリアンヌとC.C.と皇帝とV.V.?
何があったんだろう。関係もよく分からないし。

シャーリーを殺したのは、普通にロロだった( ゚Д゚)ガーン
あっさりすぎてびっくり。
無邪気に兄さんの為だと笑っていいます。だめだこいつ…何とかしないと。
内心ではプルプルしながら、涙目をこらえ、よくやってくれたとロロを褒めるルル。
シャーリーは自殺ってことになった。
オカマが悲しむニーナを抱きしめます。な、なんだこの絵は( ゚Д゚)もうニーナ怖いからやだよ。
C.C.がまた誰かと話しています。
ルルはブチキレて暴走気味に攻め込みます。
V.V.と連絡をとり、宣戦布告。
脱出できないようロロやオレンジを使い基地を攻撃。オレンジが何かすごいかっこよく見えるのは何故だろう。
あまり小物に見えない。

一方その頃…カレンとナナリーが面会。
何かもうルルは皆殺しな感じです。
扇の怪しい行動などが疑われてる感じ。暴走してるルルに対しても?不穏な空気が黒の騎士団に流れます。
ロロはもうルルーシュしか見えない状態。

子供だろうが何だろうがギアス使いを狩り狩り。
でもロロお兄ちゃんとか呼ばれてたからロロはここ出身?
ロロのギアスはかけてる間心臓が止まるとかいう弱点が?!( ゚Д゚)体は一体どういう仕組み?
V.V.に欠陥品だとか罵られます。あんな声で罵られてもゲフフン。

何だかんだオレンジは強いです。
スザクは、カレンにシャーリーはルルに殺されたという考えを植え付け、リフレインを突きつけます。
な、何をする気!?カレンがピンチ。
スザクって思い込み激しくてアレだよね。というかスザクがそんな手段に出るとは。外道になってる。
容赦なくルルはやっぱりロロをボロ雑巾の扱いで爆弾のスイッチを押そうとする…でもそこで現れたのが
コーネリア様。
ルルは瀕死のV.V.の罠にかかり、神根島の時と同じく怪しい世界へ連れ去られます。
ルルっていっつもツメが甘いなあ。
そこには皇帝が。


展開速い。今回は2回観ないと分かんないなあ。録画しとけばよかった。だから解釈間違えてるかも。
スポンサーサイト

TURN 13 『過去 から の 刺客』 コードギアスR2・アニメ感想
[20080713]
記憶を取り戻し、立ち尽くすシャーリー。
次々に仮面がはがれる思いで混乱する。ヴィレッタのことまで全部思い出してしまいました。
ロロの素直さかわいすぎるんですけど。
ロロはヴィレッタに、ゼロに寝返ったことを詰め寄られ言い返します。
ロロ『兄さんと僕の間をさピーーー』
何を言おうとしたんだろうw

サヨコとオレンジが対決。肉弾戦。何か笑ってしまう。
そこへロロが時間をとめ、その隙にオレンジをサヨコがやろうとしたがギアスキャンセルと思われるもので効果なし。
それでサヨコはやられてしまう。でも命は取り止めたっぽい。
そりゃ、びっくりしますよね。
ヴィレッタはオレンジに私を開放してくれと詰め寄る。寝返ったのか作戦なのかよく分からない。

スザクを呼び出したシャーリと会ったルルは、シャーリーの様子がおかしいと感じる。
何も信じられないシャーリーは、二人を拒絶するがルルの言葉により気を取り戻す。
相変わらずルルは口がうまいなあ。でも一応シャーリーの安全を考える当たり、その言葉は嘘ではないのかな。
オレンジにギアスを解除する力があると知ったルルは、何か作戦があるのかオレンジをおびきだす。
せっかくスザクといると安全だと思っていたシャリーだったのに、自分から戦いにいくとか、何という死亡フラグ。

オレンジはマリアンヌが殺された時にいたらしい。何か崇拝しているらしい。何か味方になりました。え?あっさりと?
ルルの正体を知ったからとはいえ、うーんなんだかよく分からない。
そして、シャーリーはロロにルルを救いたいと訴える。

かけつけたルルはシャーリーの最期を看取ります。一体何故こんなことに( ゚Д゚)
シャーリーは本当にルルのことが好きだったんだなあと伝わって悲しくなりました。
生まれ変わっても好きになるよって。
死ぬなのギアスを何度もかけて泣くルルーシュ。ロロが殺したんだったらいやだなあ。
ロロはシャーリーにギアスかけて時間とめてそのあと何かあったって感じかなあ。
ロロが嫉妬で・・いやそれはないか。でもまさかシャーリーが死ぬとは思わなかった。
OPEDかわりました。個人的にはO2のほうがノリノリで好きかも。
でも何度も聞くうちによくなっていくパターンも多いからそれかも。
個人的にはEDはモザイクカケラがいいな。



TURN 12 『ラブ アタック !』 コードギアスR2・アニメ感想
[20080706]
ルルになったサヨコが、シャーリーとキスしたことを知ってルルよりも、ロロが激怒。
それだけではなく108人のデート待ち…六ヶ月待ちというスケジュールを組んでいた。
おそるべしサヨコさん。ルルのこと全然分かってないw
サヨコさんて忍者だったんですね。
何かある意味、個人戦では一番強いんじゃないだろうか。
ルルはデートするはめになり24時間フル活動!サヨコさんの殺人的スケジュールをこなしていきます。
何も知らずにキレるシャーリー。
ルルは、アーニャにブリタニアの王子時代の写真を見せられシラをきる。
そこへデートの相手も押し寄せ、シャーリー激怒。もうドタバタラブコメディみたいになってる。
そして、ミレイが学園を卒業するらしく、記念イベントで変な帽子を奪うキューピッドゲーム開始。
そして何故かコーネリア様復活している描写が。
何かちょっとやつれて髪型も顔つきも変わってました。

シャーリーにダメ人間扱いされるルルがおかしい。
そしてミレイからルルを捕まえたものには部費10倍とかいう提案で、ルルは皆に狙われる事に。
そこで、開始と同時にロロが皆にギアスをかけ、ロッカーに二人で隠れる。
ギアスの使い方間違ってるよロロ!wルルのために見境なく使うロロかわいいよロロ。

ルルになったサヨコが逃げ、交代のときにアーニャが図書室でルルが二人いることを目撃する。
なぜかシャーリーもいて、ルルとシャーリーはゴロゴロ転がりいい感じになります。
帽子を交換し、一応公認となります。ルルのナナリーへの愛が強すぎてシャーリーを好きだとは思えない。
ミレイは婚約解消したんですね、お天気お姉さんになりました。
何かちょっと一瞬シリアスになると切ない。
ルルは鈍感なのでミレイの気持ちには気が付かないところが。
もう少しルルとの描写あっても良かったような気もする。
そして、シャーリーはオレンジによりギアスキャンセラーとかいうとんでもないものを
かけられ、父を殺したのはルルだという記憶を取り戻してしまうという超展開に。
でも予告ではデートしてたし、何なんだろう。

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。