最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

前の月(07月)2008年08月のアーカイブ次の月(09月)


月別アーカイブ
前の月(07月)2008年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • バクマン。1ページ 『夢と現実』 感想 - No264 at 2008年08月24日  (Sun)  22:11:22  [バクマン。]
    deathnoteの小畑健さん&大場つぐみさんのタッグで新連載始まりましたヾ(´ω`)ノ第1話の感想です。○ストーリー絵を描くことが得意な、どこか冷めた感じの主人公・真城最高14歳。将来は普通に決められた道を歩くだろうと考えていた。好きな子はいるが、言葉すら交わせず成就する事もないとノートにその彼女、亜豆美保の落書きをするだけ。そのノートを学校に忘れた事に気が付き、取りに戻ると学年一位の成績の高木秋人が教室にい...
    ... ⇒全文


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

TURN 20 『皇帝 失格』コードギアスR2・アニメ感想
[20080831]
自分がたくさんの命を奪った事を信じられないニーナ。
もっと言ってやって下さい。
スザクの考えてることが何かよく分からない。
何回考え方を変えれば気が済むんだろう。少なくとも最初の頃の考えはもうないだろうけど。

マリアンヌとアーニャ同一人物?
アーニャの中にいるって感じですか。
マリアンヌ…なんか曲者っぽいです。
イメージがちょっと違った。ほら何ていうかもっと優しいっていうかほら。
C.C.もなぜか記憶戻ってる。あの記憶なくしたC.C.密かに好きだったのに。

ゼロは死亡したということになった。
扇め…ヴィレッタに振られてしまえ。玉城…やっぱり俺は信じてたぜ!ゼロ!とか言いそう。

食って掛かるスザクに、シュナイゼルは自分が皇帝になると言い出す。
スザクは皇帝暗殺を命じろとシュナイゼルに告げる
ジノは反発。ジノが何かかっこよく見える。
ゼロとスザク目的同じになってる気がする。でも不死身だしなあ。
皇帝の下へスザクは速攻到着するも、ビスマルクに阻止される。
皇帝は俗事は任せるとか言って何か始めようとしてます。
ラグナレクって何。
生きろのギアスがかかっていても、危険だと悟ったスザク。
そしてゼロが現れる。ビスマルクが通信してる間、スタスタ逃げたように見えたスザクにちょっと笑った。
騒動を聞いてカグヤとシンクーはゼロだと確信。カグヤ達ってゼロの正体知ってたっけ。
オレンジは何してるんだろ。
ゼロは異空間に引っ込んだ皇帝のもとへ。殺す事は出来ない皇帝に、ここに永遠に閉じ込め
実質現実世界に干渉できない事で、死んだことにしようとルルは覚悟を決める。
『助けるべきかなあ? 彼を』マリアンヌはどっちの彼を指してるんだろ。
スポンサーサイト

バクマン。1ページ 『夢と現実』 感想
[20080824]
deathnoteの小畑健さん&大場つぐみさんのタッグで新連載始まりましたヾ(´ω`)ノ
第1話の感想です。
○ストーリー
絵を描くことが得意な、どこか冷めた感じの主人公・真城最高14歳。将来は普通に決められた道を歩くだろうと考えていた。
好きな子はいるが、言葉すら交わせず成就する事もないとノートにその彼女、亜豆美保の落書きをするだけ。
そのノートを学校に忘れた事に気が付き、取りに戻ると学年一位の成績の高木秋人が教室にいた。
高木は最高のノートを持ち、美保を好きなこともバレてしまう。
高木はすべてお見通しで美保も最高を好きだという。一番後ろの席だからクラスのことはだいたい分かるという高木に呆れながら、最高はノートを返せと迫ると条件があるという。

その条件は、高木と組んで漫画家になること。
最高は、漫画家になっても一握りしか生きていけないと断る。
最高は叔父は漫画家だったと告白し、高木はわからない事があれば叔父さんに聞けばいいと興奮するが最高は暗い表情。
そういう事ならノートはいらないと断る最高に高木は説得し、どうして嫌なのかと聞くと『多分面倒くさいから』という。
帰る最高に『このままダラダラリーマンになるんだ、おまえの人生はそれでいいんだ』と叫ぶ。

家に帰り、叔父の事を思い出す最高。小学校の頃は漫画家になりたくて叔父の家に入り浸っていた。
叔父は好きな子に認められたいから漫画家として成功するまでは告白出来ないと考えていたが、成功した頃、彼女は結婚してしまっていた。
そしてその二年後、叔父は死んでしまった。最高は自殺だと考えている。その頃から最高の中で漫画家の夢は消えた。

親に勉強しろと怒られイライラしていると、高木から呼び出される。
美保に告白するから来いという。何が何だか分からない最高だが美保の家に行く。
美保が出てくると、高木は漫画家になるんだと告白する。そして、美保は声優を目指している事を聞いたと確認する。

バクマン美保が認めると、内心美保まで何を夢みてるんだと驚く最高。しかし思わず『僕が絵を描いてこいつが原作』と言ってしまい、それを聞いた美保は感動する。
僕達の漫画がアニメになったら声優として予約したいと告げると、美保は目を輝かせ最高に接近。
叔父の過去の話を思い出し、焦った最高は思わず『その夢が叶ったら結婚してください』と言ってしまう。

顔を真っ赤にして家に戻った美保から、インターホン越しに『約束する。でも叶うまでは会えない』と言われ、叔父の話と被った展開に、最高は絶対に漫画家になると決意する。
気合いの入った新連載です。ジャンプは最近惰性で買っていたけど楽しみが増えました。
ラルΩグラドの時よりまた絵が現実風に戻っていて安心。
どこか冷めた主人公なのは、デスノの冒頭と似ているかと思ったけどキャラが全然違いました。
最高=サイコーと呼ばれる主人公は冷めたとこもありながら、好きな子の前でアタフタする普通の中学生だなあと。
美保も最高を好きっぽいですね。なんでだろう。
あと高木のキャラが好きです。頭が良くて無駄に熱血な感じが。
題材は地味だなと思ったんですけど、掛け合いとかシナリオが面白いので期待。地味だけど新鮮かもしれない。
実際この漫画も原作と絵が別の人なのでその辺も面白いなあと。
デスノートのパロディもセリフで出てきたりして面白かった。
でも何かデスノコンビということでいろいろプレッシャーありそうですね。頑張って欲しい。
ワクワク( ´ω`)…すぐ打ち切りになりませんように。
Blanc et noir(小畑健画集)
2008-08-24(Sun) 22:11 バクマン。 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

TURN 19 『裏切り』コードギアスR2・アニメ感想
[20080824]
トウキョウ租界がえらいことになって、動揺のスザクとニーナ、そして壊れたルルーシュ。
ナナリーを探せとか言ってる場合じゃないのに、無茶振りするルル。騎士団内ではゼロへ不信感が。
そりゃそうだ。こんな上司嫌だw
ロロに八つ当たりして、言ってはいけない事をいいます。
うあぁああロロが壊れて何かしでかしそう。
ルルは本当ナナリーの事となるとどうしようもない。

シュナイゼルが現れ、藤堂たちに話をし、ゼロの正体がバレた!皇子ってバレた!
玉城は信じずゼロをかばうが、そこへ裏切りの扇が!
ペテン師呼ばわりしてます。
ギアスのこともバレ、シュナイゼルがスザクとの会話を録音していた会話を流したりして
ユフィのイレブン虐殺のこともゼロの仕業だと皆に刷り込む。いやらしい、いやらしいよシュナイゼル。
玉城も裏切られたと感じゼロにブチキレ。
玉城…いい人っぽいんだけど、何か単純だなw憎めない。

呼び出されたゼロは、カレンとともに向かうが皆に裏切り者として吊るし上げ。
諦めたゼロは開き直る。作戦かとも思ったけどもうあれは開き直りだとしか。
そこへロロが!なんて健気!オレンジも健気だけど。
あんな雑巾扱いされても尚、助けにくるなんて。
カレンはショック受けてたけど信じてそう。

広範囲でロロはギアスを使い、死にかけながらゼロを守り追っ手を振り切る。
泣ける。ロロは死んでしまう。
人間らしい時間を兄さんと過ごせたとか何かそんな感じらしい。かわいそうだなあ。
ルルはそんな風に思ってないのに。

スザクはトウキョウ租界で半分壊れた感じで笑います。とうとうスザクも壊れたか…。
ナナリーはどっかで生きてそうなんだけどなあ。
でも公式のHPのキャラ紹介見たら死亡になってた。

こんなあっさりやだなあ。


TURN 18 『第二次 東京 決戦』コードギアスR2・アニメ感想
[20080824]
オレンジかっこいいなあ…。
敵だった頃は小物っぷりを発揮しすぎてオレンジなんてあだ名付けられて、おはようございましたですごい扱いだったのに、今は味方になって頼もしいことといったら。
情や借りより忠義が勝る!
いいなあ。

ギルフォードもギアスで操られ、スザクは混乱。
でもアーニャやジノが加わりゼロがピンチに。
ロロはナナリー奪還へ。これが終ったらロロよお前は用済みだとルルは思ってるけども、まさにボロ雑巾だけどもロロはナナリーを見付け出して殺すともくろんでる。
なんてことだ。家族は僕だけでいいと。これはヤンデレとかいうやつですか?
間違った方向の家族愛ですか。
あのロケットは何なんだろうほんと。

サヨコさんがカレンのもとへ。あれ?ロロは?
カレン殺されそうだったし。
サヨコさんは頼りになるなあ。

例のナイトオブテンがゼロを追い込みます。
カレンがそこへ。グレンをいじられたことをラクシャータがキレキレ。
カレン対ドSの戦い。
あれ?あっさりカレン勝利。改造されたことにより?スザクの攻撃もあっさり防ぐ。
そんな中、騎士団内で裏切りフラグが。
ナナリーを奪還出来そうということで、勝利を確信しルルはカレンにスザクを撃てと命じる。
ニーナにフレイヤを撃ってくれとスザクは言われるが、自分の償いだとスザクは死を覚悟…。
その時生きろのギアスが発動。まだ効いてたのかああ。

威力が強すぎてナナリーも巻き込まれ死んだと告げられる。
ルルは発狂寸前に。
サヨコさんやギルフォードも消えたってこと?ショック…。

TURN 17 『土 の 味』コードギアスR2・アニメ感想
[20080810]
オレンジがギルフォードを呼び出す。
スザクはルルを呼び出す。
皆呼び出しすぎじゃないですか。
ブリタニア対騎士団の抗争は続きます。
しかし、シンクーは病気じゃなかったっけ…何あの元気さは。
スザクは神社にて、ここぞとばかりにルルをなじります。
いっぽうその頃、騎士団内部で不満が。
いつか誰か裏切るとか、不満爆発してルルがピンチになりそうだなぁ。
そして、崖から落ちたはずのヴィレッタが捕らえられてます( ゚Д゚)しかも何か狙ったかのようなアレな感じで。

でも、ルルはユフィに虐殺を命じたとかなんで嘘つくんだろ。
スザクはそんな事をしておいてナナリーを助けてくれという調子のってるルルに苛立って
頭を踏みつけ、地面にグリグリします。これぞ土の味。
なぜ俺に生きろとギアスをかけたと問います。
ちょっと前すぎてはっきり覚えてないけど、生きろのギアスにかけられたスザクと一緒だったから
自分も助かったとかそういう感じだったような。
全部利用したというようなルルに、嘘をついてると見抜きます。
でも手をとろうとしたそのとき、ブリタニア軍が現れ、ゼロは裏切られたと感じる。叫ぶ。
でもこれはいつものように演技なのかな。

ジノはカレンを俺んとここないかと誘います。そういえばカレンってハーフだったなぁ。
あっち側へ行ったらちょっと面白いかもしれないけど。
捕らえられたゼロ。シュナイゼルの命令でスザクを尾行したらしい。
でも実はオレンジがギルフォードを呼び出したのではなく、ルルが呼び出し、ルルをコーネリアだと思い込ませるギアスをかけていた。やっぱり狡猾ルル。
冷徹で非常な状態で情けなど頼ったのは間違いだとルルは決意。遅い!遅いよ!
てことは、あれは演技じゃなかったのか。何かお互い誤解してるだけなところあるなそういえば。

ロロはナナリー奪還へ。でも、何となくロロに任せて大丈夫だろうかと不安。
どうやらスザクはシュナイゼルにギアスの話を吐いたようです。
そして何かとんでもないナイトメアに乗るみたいです。
…中途半端だなスザクは。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場

TURN 16 『超合集国決議第壱號』 コードギアスR2・アニメ感想
[20080803]
たてまきロール皇帝が行方不明に。あの世界から帰ってこれないのだと喜ぶルル。
C.C.は奴隷のようなキャラになってしまっていた。
ルルは意外と気にしてないところがびっくりした~。
黒の騎士団では、ゼロに対して不信が生まれるような臭いがプンプンしてきました。

カレンはスザクをボコボコに( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
強いwやっぱりカレンはいいわあ。
超合衆国宣言に吹いた。あのポーズとか言ってて恥ずかしくないんだろうか。ああ今更だけども。
ピザをほおばるC.C.がかわいい。でも今回はピザハットじゃないんだ。

アーニャは9年前の記憶がないという。ギアスかけられた?
スザクにからむナイトオブテンが現れ、それを制止するナイトオブワンが現れます。
ナイトオブテンはカレンにも絡みそれを制止するジノ。
かきまわす嫌なキャラでてきたなー。
ニーナは相変わらずいってしまっています。もう怖いから見たくない。
自分が間違ってるって気がつくときはくるのか?

千葉さんは藤堂に恋してるようで、頬を染めてこの戦いが終ったら話があるというも、藤堂は逃げたw
この戦いが終ったら…って普通に死亡フラグじゃないですか。
扇が普通に現れた。崖から落ちたあと何があったのかな。
これから日本を奪還というところで皇帝がいきなり電波ジャック。
受けてたつらしい。
ナナリーを人質にとられてることで、パニック一歩手前になるルルーシュ。
思わずC.C.にやつあたりしてしまう。蘇るC.C.の記憶。
血が出てるじゃないか!ってそれ誰のせいやねん(´・ω・)殴ってそのあと優しいってDVじゃないっすか。
これぐらいいつもより大丈夫だと笑うC.C.泣ける。
C.C.から出た友達という言葉から何かを感じ、スザクに電話する。
ナナリーのことを頼むルル。ゼロということもバラしめちゃくちゃ下手に出て頼む。
条件として枢木神社で二人きりで会おうというスザク。
そこまで下手に出なくても、スザクはナナリー守るんじゃないかと思ったけど甘いかな。

また見てギアスの皇帝の絵にコーヒー吹いた。
【メール便なら送料無料】【8/13発売 新作CD】FLOW / WORLD END 《初回盤》

TURN 15 『C の 世界』 コードギアスR2・アニメ感想
[20080803]
変な世界に連れてこられ、皇帝と対面。
ルルは、謎の世界でギアスを使うことを迫られ、目を見れば皇帝のギアスにもかかるのではないかとひるむ。
鏡を使い、皇帝に死ねとギアスをかけ、そのまま銃で撃ち倒れる皇帝。
あっさり?(´・ω・`)という心境のルル。
スザクはリフレインを使いカレンに自白を強要しようとする。
倒れた皇帝に近寄ると、皇帝は死んでおらず不老不死というオチだった。

マリアンヌのことを好きだったV.V.。
皇帝の能力を奪った?らしい。
扇はヴィレッタが再会するも、なぜ自分を助けたのかと言われ、好きだと告げる。
そこへ鬼のサヨコさんが!!何かサヨコさんが出るとビクビクしてしまう。
サヨコさんとヴィレッタが戦い、扇が身代わりになり、二人で崖からダイブ!

変な精神世界のようなところでルルは皇帝に俺がお前でお前が俺で。
といわれる(´・ω・`)????もう何このエヴァみたいなの。
そこへC.C.が。C.C.の願いは死ぬこと。
死ぬために生きる。というC.C.にルルは困惑。
生きる理由がどうとかいう話になって、別れを告げられる。

やっきになってスザクはルルを探す。もう必死必死。ロロも放心。
ルルが行方不明ってことになります。CCの記憶みたいな世界へ。
どういう世界からどういう世界に行ったのかそのへんが全然分からない。
C.C.は過去に、ギアスを受け継ぎ不老不死の連鎖?無限ループ地獄になるよう騙されたみたいです。
そしてルルにはそうしなかった。何かそんな感じですか。いやほんとちょっとやばいぐらいついていけてない。
C.C.の本当の願いを叶えたい、そう願うルル。C.C.を失いたくない思いで、取り戻します。
でもC.C.は記憶をなくしていた。
■★初回生産分「みつけて!ゼロ キャンペーン」くじ封入!(CD)ALI PROJECT/わが臈たし悪の華



HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。