最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

リリイ・シュシュのすべて vol.3
[20060319]
LillyChou-Chouは、主人公の蓮見(市原隼人)が崇拝する歌手。
1980年12月8日ジョン・レノンが暗殺された日に生まれた、とされ
架空でありながらエピソードなども細かく描かれている。

サントラも含めてこの映画は曲が多いです。
伊藤歩が音楽室で弾く『アラベスク』がやっぱり一番印象深いですけど。
彼女はこの曲を猛特訓で1ヶ月でマスターしたそうです。
映画で使われている音は吹き替えですが、弾いてる姿勢だけ撮るのではなく指の位置は合っているというところがプロ根性ですね。レイプシーンがあったり、髪を切るところなど、伊藤歩が一番大変だったんじゃないかと。

監督も、リリイのライブ会場のエキストラ何百人?に対して、一人一人キャラ設定をしていたらしいのでその細かさはすごいものがある。


『飛べない翼』が一応主題歌ですが、
それよりもエンディングの『グライド』が個人的に一番いい。
『エロティック』『空虚な石』も捨てがたいですが。

津田(蒼井優)が電車の中でリリイを聞くシーンがありますが
窓から空が見えて、流れる町並みを見ながら・・という聞き方が私は好きでした。
浸れます。オススメです。

このCDがとにかく素晴しい。
小林武史さんが手掛けているものですが、かっこいいです。
エーテルって何?と思うでしょうが、聞いてみると
癒されるような、なんだか神々しいものに触れた気分になります。
映画の影響が大きいかもしれないけど。
私はこのCDを当時2年ほど聞きまくってエーテル注入してました(・∀・)

リリイ・シュシュは、今はsalyuとして活動しています。
筑紫哲也のニュースで流れている曲。ミスチルの桜井さんと唄ってる人です。

少し雰囲気が変ったと思うのは私だけかな。
リリイとsalyuは全く別のアーティストだと。

DVDの特別版の方だと、リリイのプロモーションとの2枚組です。
曲数は少ないけど、どれもクオリティが高くてこの映画の世界観そのままですね。『飛べない翼』のプロモがお気に入りです。

蓮見ほどではないけど、私も崇拝してたのかもしれないな。

『夕暮れの空はあかく もうすぐに暮れてしまう
だから飛べない翼を 捨てたら 捨てたなら 
あたしは舞い上がろう』


呼吸 呼吸
Lily Chou-Chou (2001/10/17)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/10-24c9d84e

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。