最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 二籠 第十五話『この国のために』
[20070121]
選挙応援にのめり込む菅野親子。
町は廃れ、仕事もなく貧しいのは今の政治のせいだと。
百合子の父は仕事をせず、借金をし、DV、そして飲んだくれ、母は過労で倒れているというのに選挙優先で悪態までつく始末。そして参謀は相手政権を揺るがそうと、街頭のない場所で事件をおこそうと企む。ユリコを強姦させる手引きまでする父だった。
ユリコが父を地獄送りにしようとすると、先約があった。
ユリコに焦点が当たってましたが、本当に苦しいのは母親だったんですね。輪入道が今回は地獄少女側の主役でした。
やっぱりさりげない手助け、かっこいい。
地獄少女的には、母親が死んだり、百合子が襲われたりしてもおかしくなかったんだけど助けられてよかった。
今回は最近の後味の悪い話に比べ、わりとスッキリ。おしおきシーンはなかったけど、選挙ポスターのイタズラの画鋲。それに模倣しておしおきされたのが怖かったな。
今回の話はちょっとリアルだなぁ。
2007-01-21(Sun) 16:39 地獄少女 二籠 | TB(1) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from minster

    悪いことがどこにあるか正しい判断ができますか?たとえそれが身内でも。

    2007-01-21(Sun) 22:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しゃくら

    (´・ω・`)悪いことがどこにあるかっていう意味がよく・・・。

    2007-01-23(Tue) 21:35 | URL | #fBPpY9bA [ 編集 ]


  • from minster

    (´・ω・`)親父なのか国なのか。今回の話で言えば、親父が悪いことを国のせいにしていたな。違ったっけ?

    2007-01-24(Wed) 00:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しゃくら

    ああ、そういう意味でしたか。
    このアニメは解釈が難しいのが面白さかもしれないですね。ボーっと見てたら訳がわからないことが多々ありました・・。
    いつも来てくれてありがとうございます(・∀・)

    2007-01-24(Wed) 18:36 | URL | #MIN8z5QA [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/109-3364fb11
    品質評価 5 / 萌え評価 10 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 35 / お色気評価 50 / 総合評価 22レビュー数 56 件 仕事が来ないのも、生活が苦しいのも、みんな今の政治が悪いんだ!大泉政権を倒すべく、選挙にのめりこむ菅野親子。だがその影には汗して働く...

    HOME



    copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

    Template By innerlife02
    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    近況
    旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    RSSフィード

