最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 二籠 第十六話『悪女志願』
[20070129]
地味でおとなしい性格の蘭は悪い男に利用され、お金を取られてしまった。藁人形(骨女)を手にし、ヒモを解こうとするが、そこにマツが現れる。マツは蘭をけしかけ、綺麗になって男に復讐をする作戦を立てるが・・。
復讐というか、蘭はただ取られたお金を取り返したかっただけ。それ以上のお金は必要なかった。お金を寄付しようとするほど純粋な心の持ち主だったわけです。
化粧をして綺麗な姿になっても、お金を取り戻した後はまた元の地味な姿に戻っていたし。
相手の男が自殺し、罪悪感を持った蘭は自首するといい、マツは蘭を刺す。マツは女の子を騙し、利用して金を巻き上げていたのだ。
瀕死の蘭は地獄通信にアクセスし、依頼する。
骨女はずっと見守り続け、蘭の最後を見届けた。少しだけ骨女の過去が垣間見えました。何か似たような過去を背負っていて、重ねていたかのようにも見えた。久々のおしおきシーンは、牛若丸と弁慶にちなんでいてよかったです。
おしおきを終え、部屋に戻った骨女は目を見開いたまま死んでいる蘭の目をそっと閉じる。そのシーンが切なかったです。骨女は彼女を救いたかっただろうに。

2007-01-29(Mon) 22:11 地獄少女 二籠 | TB(4) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/114-bc136fbd
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)蘭は藁人形の糸を引こうとしていた。男によって騙され、傷ついた多くの人達・・・許すわけにはいかなかったのだ。しかし、そこにマツと名乗る一人の女が現われる。彼女は蘭に男を復讐するためのある作戦を持ちかけるのだった・・・。

男に騙され、藁人形の糸を解こうとする蘭。しかしその時彼女の前に現れたマツの力を得て、藁人形に頼らずに復讐をする決意をする。マツも怪しさ爆発って感じですが。骨女の昔の素顔もいい感じですね。彼女もまた
2007-01-30(Tue) 22:46 | おもちやさん 

アニメ地獄少女。京都がモチーフでしたね。諸行無常の響きあり……。今回は骨女の過去が出てました。骨女は前々から結構\、女性に肩入れしてるポジションでしたが。今回の依頼者、蘭は……。うわっ。骨女もつっこみいれてるほど。悪い
2007-02-02(Fri) 18:06 | kasumidokiの日記 

品質評価 16 / 萌え評価 13 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 78 / お色気評価 6 / 総合評価 23レビュー数 60 件 悪い男にだまされた心優しい蘭は、意を決して藁人形の糸を解こうとするが、強気な女・マツの力を得て、男を復讐する作戦を開始する。

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

