最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATHNOTE アニメ story.17 『執行』 感想
[20070208]
deathnote17sk監禁してから50日が経っても開放しないLを見て、相沢は自分の推理がはずれてそれを認めたくないからではないかと詰め寄る。
Lは夜神父を呼び出し、ある開放する条件を告げる。

3日後、夜神父は月とミサを後部座席に手と足を拘束したまま乗せ、二人を死刑台に連れて行くと言う。Lが二人をキラと断定したためだと。
泣き叫ぶミサと無罪を訴える月をよそに、夜神父は月を殺して自分も死ぬと月に銃口を向け、引き金を引いた。
だがそれは空砲であり、夜神父は安堵しながら監視カメラで一部始終を見ていたLに、もし月達がキラなら自分を殺そうとするだろうから無実だと証明した。これがLがもちかけた開放の条件だった。
月は捜査に協力しLと24時間行動を共にするという条件で、ミサも松田をマネージャーとして監視下に置くことで開放された。

一方、どこかの会議室で8人が集まり、次に誰を殺すかという会議がなされていた。それを見てレムは、『人間は醜い』とつぶやく。
ヨツバ編突入しました~。やっぱりLとの最後まで忠実にやるんでしょうか。どうせならニア編まで・・っていうのはムリですよね。
今週はすごく綺麗な映像だなと思うシーンと、月の顔が曲がってるというかどえらい縦長な顔になってたりとよく分からない。
ミサとLと月の掛け合いに、相沢がキレるシーンがちょっと面白かった。
新基地となるタワーのでかさにたまげた。
ヨツバ会議のシーンは、みんなに後光が指していた。教会かっ。

次回 『仲間』
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/120-dd516521
the WORLD/アルミナ [DEATH NOTE スペシャル・イラスト・ジャケット仕様]/ナイトメア監禁50日目・・・キラによる殺しが始まってから一ヶ月以上経ってもなお、月と海砂の監禁を解こうとしないエル。しかし、二人と総一郎の体力と精神はすでに限界がきていた。エルは月が...

アニメdeathnoteデスノート17話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
2007-03-04(Sun) 23:39 | kasumidokiの日記 

品質評価 20 / 萌え評価 18 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 5 / お色気評価 16 / 総合評価 18レビュー数 98 件 監禁50日目―キラが犯罪者の裁きを開始してから一ヶ月以上が経過しても、一向に月と海砂の監禁を解く様子のないLに苛立ちを感じ始めた相沢は、キ

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。