最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

stage23『せめて哀しみとともに』 コードギアス・アニメ感想
[20070330]
code_23sk

ユフィを見つけたスザクの目の前で、ルルがユフィを撃つ。

ユフィ 『どうして?ルルーシュ…』(心の中)

ルルーシュ 『さようならユフィ。多分、初恋だった』(心の中)

スザクは戦うが、カレンのハドロン砲が厄介で、ユフィを取り返すことで精一杯だった。
キョウトは、ルルの指揮下に。立場逆転。

もう手の施しようがないユフィに付き添うスザク。
スザクが日本人であることにより、ユフィのギアスが命令したのかユフィは葛藤する。

『だめ…そんなこと考えちゃいけない』

日本はどうなったのかとスザクに問い、何も覚えていないユフィだった。
スザクは驚くが『大成功だ。みんなとても喜んでいた』と、優しい嘘をつく。
イレヴンを集めた集会で、ゼロは演説をし、野次が飛ぶ。
『ユフィを殺せ』と。

ルルは『合衆国日本』を作ると宣言。
ユフィはスザクに学校へ行けという。私の分まで。

『スザク…あなたに会えて…』

ゼロコールが鳴り響いてる最中、ユフィは息絶えた。

その後、ルルはナナリーからの電話を受ける。
ユフィと3人で今度、学園祭に行こうという。
何も知らないナナリーに返答に困るルル。
明日には帰るから相談をしようと、電話を切った。

ギアスに掛かったユフィは、最初、命令に逆らおうとした。
能力が落ちたのではなく、それほどユフィにとって、イレヴンを殺すことは心にもない事だったと言うこと。
その事で苦しむルル。

『契約したろう? お前のそばにいると。私だけは』
震えるルルを抱きしめるC.C.

ディートハルトが作った映像はネットで流され各地で暴動が起こる。

コーネリアはユフィが死んだ事で放心し、ニーナは泣き叫び報復を誓う。

頭の中の誰かと話すC.C.
『優しさなんか忘れてしまったんだよ。マリアンヌ』

扇と電話をするヴィレッタ。
扇は帰ったら大事な話があると告げる。
電話を切ったヴィレッタに、暴徒が…。

ユフィの亡骸の前で、どうして君があんなことを…。そう考えていると突然少年が部屋に入ってくる。

『教えてあげようか?』

それはV.V.と名乗った。

コーネリアが復活し、黒の騎士団を潰しにかかり、ゼロもコーネリアを討つ作戦を立てる。

神楽耶がルルに妻にしてくれという。
『私は勝利の女神ですから』
『残念ながら、私は悪魔と契約してしまった』
あっさりとかわすルル。

オレンジが復活し、一言呟いた。

『おはようございました』

ルルの携帯にユフィからの着信が。
それは、スザクだった。

『君は殺したいほど、憎い人がいるかい?』

今までルールに従ってきたが、今の自分は憎しみに支配され、人を殺すために戦おうとしている。だからみんなに人を殺している空を見ないで欲しいと告げる。

ルルは憎めばいいという。ユフィのために。それに自分はもう引き返すつもりはないと。
『ナナリーのため?』
『ああ』
礼を言って切ろうとするスザクに、ルルは言う。 

『気にするな、俺たち、友達だろ?』

『7年前からずっと』

『ああ。切るぞ』
『それじゃ、あとで』

電話を切ったと同時に、ルルの作戦発動。
地盤が崩れだしビルは倒れコーネリアの軍が呑まれる。

『スザク、俺の手はとっくに汚れてるんだよ、それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。俺たちは友達だからな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \』
何この衝撃。
すごく詰め込んでるなあとかぼんやり思ってたら、最終回だったorz 忘れてた。
帰ってきて2回観ました。
もう伏線が多すぎて、大変だ。

気になるどころの騒ぎじゃないヽ(`Д´)ノ

しかも、次回は、2007年、夏。
stage24&25 らしい。

夏まで待てない人がいっぱいいるだろう…。内容忘れてたらどうしよう。とりあえず録画は消さないことを誓った。

オレンジ、おはようございましたてwwwwwwwwwwwww
ブログでは普段『w』を使わないようにしてるんですけど、ムリwwwwもうスタッフの人わざとやってるとしか思えないww

眼鏡っ子ニーナは予想通りなので、まぁいいんですけど。
いや、あの顔は予想を遥かに超え(ry
何かやらかしてくれそうな匂いだけは伝わってきました。
ある意味一番強敵だったりして。

ヴィレッタファンとしては、あのまま殺されてしまうのではないかと心配です。
扇が、帰ったら話があるんだとかいう思いっきり死亡フラグ立てて下さったので、死なないにしても記憶戻るとか、何かなりそう。戻っても暴徒だから襲われることには変わらないのかな。
千草?っていうのは扇がつけた名前ですかね。

V.V.の棒読みっぷりにびっくりしてしまいました。
リアル子供の声でしょうか?

C.C.の中の人はマリアンヌ? あまり先を読む力がないのでちんぷんかんぷんだ。何があったんでしょう?

最後のスザクとの会話。
あれは多分、スザクはルルはゼロだということをV.V.によって知ったと解釈していいんですね?
そう解釈すると、会話に納得できる点がいっぱい。

またあとでというのも、引っかかるし。わざわざ友達というのを強調しているところも。憶測ですけど。

お互いが正体知っているほうが、対等な気はする。

ルルとスザクの戦いが始まってしまった。
もうこうなった以上、最後はみんな死ぬんじゃないのかとさえ思う。
とりあえず今までにないほどの切なさを覚えた回だった。
最初、夜神月に似てると思ったけど、違いました。スイマセン。
守るものがあるし…。それは強さですね。
ED最後の涙がぐっときた。
また夏に会いましょう(´;ω;`)
『あの日から、俺はずっと望んでいたのかもしれない。
あらゆる破壊と喪失を。そう。創造の前には破壊が必要だ、その為に心が邪魔になるなら、消し去ってしまえばいい。

そうだ。俺はもう、進むしかない。
だから…』
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/153-a23172fd
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!
2007-03-30(Fri) 23:31 | Ηаpу☆Μаtё 

 コードギアス第1期、事実上の最終話でした。 うーん、良い意味で「後味が悪い」って、こういうことを言うんだろーなあ……。 以下ねたばれです、大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
2007-03-31(Sat) 00:34 | read and write 2 

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。

さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
2007-03-31(Sat) 00:57 | SERA@らくblog 

もう、この番組は・・・この番組は・・・この番組は・・・・・・ サイコーだぁーーーーーーっっっ!!!   でも夏まで待つのかよっ!おぃおぃおぃ!! 「黒より暗い
2007-03-31(Sat) 01:29 | 中濃甘口 

今回が本放送最後ののコードギアスなわけですが…感想逝く前に一言叫んでいいですか!!野球中継延長のせいで録画失敗しちゃってたじゃんヽ(`Д´)ノ
2007-03-31(Sat) 07:16 | *菜那のつぶやき* 

『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も
2007-03-31(Sat) 17:46 | ACGギリギリ雑記 

23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に
2007-03-31(Sat) 20:20 | 日々の煩悩 

コードギアス 反逆のルルーシュstage23 せめて哀しみとともにうわーーーん。もうなんだこれ。なんかもう泣けた…。次の25・25話が夏だんて待てない。むごいこと。なんかもうショックで文がおかしい
2007-04-01(Sun) 18:02 | 気ままに語る日々 

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。