最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

page.103 宣言
[20060403]
死へのカウントダウンが魅上によってはじまる。
36、37、38、
39秒 月は笑みを浮かべ、ニアに勝ちを宣言する。
ニアはその言葉に不適な笑みを浮かべる。
日本捜査本部やSPKのメンバーはじっと耐え40秒を過ぎるのを待つ。

・・・が、1分経っても誰も死ななかった。
『誰も死にませんと何度も言ったはずです』ニアが言う。

明らかな狼狽を見せる魅上と月。
魅上はSPKにより手錠をかけられる。
ニアは月の名前が書いていないノートを、キラである証拠だとし
月を追いつめる。
見苦しい言い訳をする月。
勝ちを宣言した月は、自白したも同じで逃げ場はもうなかった。
手錠をかけようとする相沢を振払い無様に慌てふためく月。

ニアの策は、月が考えていた通り、魅上のノートに細工をするということだった。
ただ違っていたのは本物と偽物の両方に細工をしたということ。
魅上が隠していた本物のノートの方もすりかえたのだ。
すりかえても本物のノートに見えるよう、ペンも同じものを使い文字も真似てジョバンニが一晩でやったという。

本物のノートはニアが持っていた。
そしてリュークと会話する様子を見て、月はその事実を認める他になかった。
ニアがノートの切れ端でも死ぬかという問いにリュークは死ぬと答え
悲壮な顔で見る月。

すべてつじつまがあったことにより

『夜神月あなたがキラです』

ニアが言い放つ。

魅上が裏切ったのかと困惑する月に
ニアは、メロのおかげだ、と云う・・・。
次号『答』
とりあえずニアが死ななくてよかった。月に見捨てられた魅上が憐れ・・・。あの狼狽ぶりといい、月があそこまで追い詰められたのは初めて。メロのおかげ・・ということはメロは無駄死にしていなかったんですね。メロが高田を襲ったことと関係があるんでしょうが・・。
メロはニアに何かを残したということは、結果力を合わせたということで(妄想)ニアとメロでLを超えたということでしょうか。まぁ、今後の展開で月が何かやらなければという話だけど。気がかりなのは時計の中の切れ端ですね。うーん・・でももう作品的にはこれ以上引っ張って欲しくないな(´・ω・`)
2006-04-03(Mon) 23:07 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/16-baca451d

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

