最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

黒の契約者 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
[20070504]
また、前編後編ですね。
前編だけでは伏線ばかりで、ハッキリしない事が多いので困った。

でも、今後の展開に重要な人物が出てきました。
ハヴォックという少女。
五年前に南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。史上最悪の契約者らしい。過去最多の犠牲者が出たとか。
能力を失くした者を喪失者と呼ぶ。(消失者じゃないよね?)
どう聞いてもそう失者だったんだけど。消失だったら耳が悪いのかも( ´ω`)
ハヴォックは真空を作り出せる能力らしい。
ノーベンバー11という金髪イケメンキャラも出てきました。
そしてその一味のジュライ、エイプル。
ノーベンバー11の能力は凍結させること。対価はタバコ。
エイプルは竜巻を起こして雨を降らすみたいな感じ。対価は酒。
ジュライは色々謎。でも、ドールっぽいですね。

ノーベンバー11と未咲達がハヴォックを連れてパンドラと呼ばれる研究機関へ移動中にヘイが現れ、連れ去る。

でもそれはノーベンバー11は意図的にそうしたのか? みたいな謎があった。

そしてヘイがハヴォックを拘束し、尋問する。
ハヴォックをカーマインと呼び、妹のパイはどこだと問う。

何やら5年前の消失事件が絡んでいるらしい。
OPの、ヘイを見下ろしている髪の長い女の子が妹かな?

パイって、白かな。コードネームを色とか季節とかで呼んでるみたいですね。覚えやすくていい。

カーマインは朱色みたいな色だったような。ハヴォックの髪の色のような。

ヘイは妹を探していたんですね。妹も契約者なんだろうなあ。いや、知らんけど。
来週観ないと何も分からない…。妄想でしかない。見た後の感想も妄想入ってるんですけどね。
個人的に地獄少女に続くヒットだー。ちょっと暗めなのが好み。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/172-287f6428
生きていたとはな、カーマイン――。史上最低最悪と称される契約者ハヴォックが捕獲された。彼女を「パンドラ」へと移送する契約者ノーベンバー11…その前にヘイが立ちはだかる。5年前の南米ヘブンズゲート消失以
2007-05-04(Fri) 23:01 | SERA@らくblog 

 結構見かけるのが「能力の説明が無くてわかりづらい」っていうもの。自分はこれでもいいと思うんですがねぇ。 大体実戦において敵の能力がわからないなんていうのは珍しい事じゃないですしね。調査をしても完全って事

あの時、あそこで何があった? 妹は…パイはどこにいる?!
2007-05-05(Sat) 00:34 | 日々の徒然言 

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1史上最低最悪と恐れられていた契約者がいた。彼女の名はハヴォック。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11と共に、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する。だが、そこへヘイが現れた・...

品質評価 28 / 萌え評価 10 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 12 / お色気評価 7 / 総合評価 13レビュー数 165 件 史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたとい

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

