最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATHNOTE アニメ story.30 『正義』 感想
[20070509]
deathnote30skニアはキラと日本捜査本部はグル、すなわち二代目Lがキラという推測を立てる。
アメリカでは大統領がキラを認める発言をし、日本でもキラを崇拝するものが後を絶たなかった。
リドナーの部屋に侵入し、メロはニアの元へ乗り込む。
ニアはメロにワイミーズ時代の写真を返し、メロは変わりにニアにヒントを与える。
死神の存在、そしてノートのルールには嘘があるということ。

そのヒントを元に、ニアは13日以内に名前を書かないと自分が死ぬというルールを嘘だと推理する。
そして日本捜査本部に連絡をとり、自分がメロの名前を書くことで検証すると言い出す。証明されると月の潔白は嘘になってしまうため、皆に相談するものの月はそれを拒否する。
追い詰められていく事で月はニアを殺そうと考える。

大統領を操り、月はSPKを解散させ、日本のマスコミとキラ信者を使いSPKの捜査本部は取り囲まれた。

て、展開速いΣΣ(゚д゚lll)
と、思って思わず原作を見たんですが意外とそうでもなかった。
ちょうど9巻が終わるところまででした。でも、9巻の半分を30分と考えるとやっぱり早い…。
でも『ふ~ん見たんだ』とニアが言うシーンあたりはカットして欲しくなかったなあ。ああいうイヤラシイところがニアの持ち味というかキャラなんだけどなあ。

というか、アニメだけ見た人ってもっと早く感じそう。
けど、夜神母が夜神父の遺骨の前に泣き崩れるシーンはちょっと良かった。そしてすぐにTVでキラ王国の特集? シーン。
なんかリアルだと思った。
キラを捕まえる為に死んだ旦那と、世界はキラよりになっていく虚しさのようなものが。

画像のシーンは綺麗だけど、どこですかココ…。何かカラフルなんですけど。
ああ、ついに来週は魅上登場。もうすぐ終わってしまう。
次回『移譲』

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/176-459f3d5b
ニアはメロ襲撃の件からキラは2代目Lと疑ってます。出目川かぁ、いたなこんなのもwまだ、キラ番組やってたんですね。アメリカがキラに屈服宣言。それを受けて松田「あの、真剣に話していいですか?」
2007-05-09(Wed) 22:08 | リリカルマジカルS 

よく考えると3クールだから、もう終盤なんだよね。《SEO:DEATHNOTE デスノート 30話 正義 レビュー 感想 魅上 ニア メロ》
2007-05-10(Thu) 06:10 | だってアニメが好きだから 

ニア・・・もう殺すしかない!
2007-05-10(Thu) 10:06 | *菜那のつぶやき* 

二代目Lがキラである確率は7%以下。竜崎といいニアといいパーセンテージ化が好きですね(笑)アメリカはキラを認める声明を発表。松田も「キラは本当に悪なのか?」と疑問を感じていることからも分かるように、
2007-05-10(Thu) 20:24 | おもちやさん 

DEATH NOTE Vol.7二代目エルこそ、キラである・・・ニアがそう疑い始めたその頃、アメリカの大統領がキラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと言う宣言を発表した。世界は、キラの目指す理想に近づきつつあった・・・。

品質評価 8 / 萌え評価 14 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 23 / お色気評価 14 / 総合評価 15レビュー数 92 件 ニアが二代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”とい

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

