最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

黒の契約者 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」
[20070624]
流星の欠片を回収しに行ったニックが瀕死で帰ってくる。

他の研究員達は殺されていた。ブーツが逆さまになっている手口から、カリーナを殺したのと同じっぽい。
それはニックだったわけですが。

ミーナは黒に惚れたようです。頬染めてました。
恋の暴走は恐ろしい。冷静さがなくなって余計な行動とか取っちゃうんでしょうね。

ケツアゴの人がニックに目をつけ、流星の欠片を隠したロッカーへ尾行します。
そして殺し、それを黒に見られる。
同じ電撃系の能力でした。妹のこともあり、共通点も多い。
そして流星の欠片が発動したと思われ、二人は異空間のような所へ飛ばされ、ニックは夢を叶えて妹と共にロケットに乗り、お星様になりました。
本当の所はどうなんだろう。今回ちょっとワケ分からなかった正直…(´ω`)伏線とかありすぎて。

ハゲでヒゲのおっさんが黒を利用して流星の欠片の威力を見たかったという事は分かりました。ミーナが言ってた、他にも仲間がいるというのはあの人の事だったのか。
そもそも、カリーナが壊れなかったらニックはカリーナに欠片を渡していたと。
あの天体望遠鏡をいじっていたのはあそこに隠していたからなんですね。その辺スッキリしました。

でも、なんで標識が反転してたのだとか分からない。

『やっぱり、君は信じていてくれたんだね』
このニックの言葉とかもよく分からない。

これはもう妄想するしか、ない部分もあるような。
ニックがどうなったか、なども解釈は色々ありそう。

ニックが話した妹の話は真実で、それはニックの少年時代の話だったとか?だから子供の姿をしてたのかな。

無くしたモノを取り戻すというのがテーマですよね。
ミーナは、初めて知った恋心を得て、失恋という対価を払ったという事かな。黒はもういないわけだし。

黒を助けたのは妹で、その後で銀が助けたって事なのかな。
アメを渡して『ありがとな』っていうのが良かった。

黒は取り戻して…ないですよね。
ニックと異空間にいる時、空を見つけてたようだけど。
OPとED来週変わっちゃうみたいですね。ハイカラかぁ…。今のままで最強だと思うんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/200-7da33cab
流れ星に自分の夢をお願いする黒の妹白。白は流れ星が願いを叶えてくれると信じてる純粋な子なようですね。某かがみさんとは違うようだw
2007-06-24(Sun) 23:34 | リリカルマジカルS 

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
2007-06-25(Mon) 00:31 | ビヨビヨ日記帳 

契約者が夢を見るはずないもんな――。星に願った夢…もう一度、なくした星を見たかった。同じ夢を見た二人は、よく似ていた。心のない、契約者も夢を見るのか…なくしたものを取り戻す時…いつになくヘイさ
2007-06-25(Mon) 00:58 | SERA@らくblog 

 ゲートがあるのは東京。ゲートの影響ってどこまで届いているものなんですかね?空が偽りのもの?何かに覆われているのは地球全体の事として、契約者が発生したりとかそういう影響ってやっぱりゲート周辺に集中してるものなの

ちっちゃい黒の声は入野さんでしたー。折角登場した白の声がビミョーだったのが残念。可愛くなかった…。
2007-06-25(Mon) 09:26 | Girlish Flower 

ゲートの中では失ったモノを取り戻すことが出来る…鏡の向こうに見えるのは、あの日キミと見た星空。そして、見るはずのない夢…
2007-06-26(Tue) 00:17 | 日々の徒然言 

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1あの日、君と眺めた夜空。流れ星を見つけた君は、願いごとを沢山聞かせてくれた。瞬く無数の星の下・・・その笑顔をただ見つめて・・・。

品質評価 6 / 萌え評価 32 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 35 / お色気評価 9 / 総合評価 19レビュー数 131 件 ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。唯一生き残って帰ったニックに、研究

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

