最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATHNOTE アニメ story.37 『新世界』 感想
[20070701]
deathnote38sk月は『ニア、僕の勝ちだ』と言い、勝利を確信したが、40秒が過ぎても誰も死ななかった。
うろたえる魅上を拘束し、ノートを確認すると月以外の名前が書かれており、ニアはその事で月がキラだと言う証明をした。
言い逃れ出来ない月は、罠だと叫び狼狽する。

魅上が貸し金庫に預けてある本物のノートには、高田の名前があった。月が書く前に魅上が独断で書き込んでいた事に、月も自分で書いたために気づけなかった。そしてノートは、ジェバンニが一晩でそっくり似せたノートとすりかえた。
観念した月は、キラだと認めた。そしてキラが現れた事により犯罪は減ったと独白し、隙を見て時計に仕込んだノートでニアの名前を書こうとするが松田の発砲により阻止された。
突然、魅上が持っていたペンで胸を突き自殺、その隙に月は逃げ出す。

血だらけの体で彷徨いながら、ノートを拾ったばかりの自分の幻影を見ていた。
そして、約束通りリュークが月の名前を書き、月は死んでしまう。
月は死ぬ間際に、Lの幻を見た。



deathnote39skとうとう、とうとう終ってしまわれた。
原作でも見ているので、驚きなどはなかったです。
アニメと原作の違いに注目すると、ラストが違う事ですね。
アニメでは、とても綺麗な終らせ方をしたと思う。
原作は、リュークの少しの情けみたいなものもなく、もっと無情に終る。どっちも嫌いじゃないので、お得だった。

最後にミサは飛び降りたんでしょうね。魅上の顔はもう、百面相で誰か分からない顔になってましたけど、感情が表れててよかったかとw
あとは松田も、熱演でした。
deathnote40sk
アニメはLの死も、美化というか、叙情的で、今回もそうだった。
EDが絶望ビリーじゃなくてピアノ曲で閉めるのもいい感じ。
昔の月が走馬灯として流れる事で、最初は本当に世界の為に、正義感から、キラとなったのに…どこで間違ってしまったのか、という寂しさが溢れていたし。

最後にLを持ってくる所が、ニアではなく、あくまでもLと月の戦いだったんだという強調に見えた。 
そこにグっときてしまいました。

夏休みにゴールデンでスペシャルがあるそうで…。8月かな?
まだまだ終らないっ!
あー寂しい。でも、結果的にアニメ楽しめた。よかった。

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/204-3ca697f5
思い出すだけでも笑えてしまう前回の放送でしたが、最終回もご多分に漏れず月と魅上の顔芸を拝むことが出来ました(笑)しかし宮野さんの演技があまりにも凄まじかったためか、笑えるというよりも「月哀れ…」と
2007-07-01(Sun) 20:27 | おもちやさん 

「ニア、僕の勝ちだ」最高の笑みで勝利宣言した月w運命の40秒が過ぎたが・・・
2007-07-01(Sun) 21:59 | リリカルマジカルS 

「夜神月 あなたがキラです」「そうだ 僕が キラだ!!」「結構長い間 互いの退屈しのぎになったじゃないかいろいろ 面白かったぜ」ついに最終回、長い戦いに終幕の時がっ!!そしてオリジナル展開キター!!(笑
2007-07-01(Sun) 22:17 | WONDER TIME 

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

「新世界」宮野さんが神だった!!3クールにわたるアニメデスノもついに最終回。ラストは少しオリジナル展開だったのですが、なんだかんだで月好きなので、個人的に原作より好きでした。途中までは原作と同
2007-07-02(Mon) 07:48 | ラブアニメ。 

そうだ、僕がキラだ――。死を司るノートを拾った少年は、新世界の神を目指した。多くの犠牲の上に、世界は死の神に平伏す――キラという神に。最後の審判、デスノートを巡るゲームの終焉…ついに最終回! 最後の
2007-07-03(Tue) 11:33 | SERA@らくblog 

品質評価 47 / 萌え評価 10 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 36 / お色気評価 1 / 総合評価 28レビュー数 73 件 魅上が、倉庫内にいる人物の名前をデスノートに記入してから一分が経過―。誰も死なないことを確認したニアは、レスター、ジェバンニらに命じて魅

DEATH NOTE Vol.8月の呼びかけにより、魅上がそこに現れた。彼は、デスノートにニア達の名前を書き込んだと言う。月は勝利を確信し、勝ち誇ったかのような笑みを浮かべた・・・。

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

