最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

黒の契約者 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
[20070701]
銀の回きました。
幼い銀が、ピアノを奏でているシーンから。
月の光の下で傍らには、ピアノの先生と銀の母親らしき人が。

盲目だったんですね。ドールだから気がつかなかった。

そして、またまた久良沢探偵&助手登場。
依頼者はどうやら、ピアノの先生です。銀をキルシーと呼び、銀を探しにきたようで。
しかし、ピアノの先生は探偵間違っちゃったっぽい描写が。笑った。

銀が浮かべたビジョンの飛行機事故は何か関係があるんでしょうけど、後半まで待ち遠しい。

組織を狙うイツァーク、ベルタという契約者が銀の観測霊を捕らえ、おびき寄せようとしていた。
対価がポエムってのは大変だ。タバコも吸うんじゃなくて食ってたしw

銀が行方不明になって、ホァンは銀の記憶力で、秘密を漏らされる前に始末しようという考えで、ヘイとマオは反発する。

ヘイもマオも人間の感情を持っているからなあ。ホァンはイマイチ何で組織にいるのかが、謎ですけど。

マオがいちいちカワイイ。タクシーの上の尾行とかひどいwあれ、手どうなってんの( ゚Д゚)
面が割れてる発言に、ヘイの突っ込みもよかった。
もうマオはギャグ要員に。でも声が渋い。

助手の女の子の友達がヲタっぽくてかなりネタ臭が。

契約者に誘い出され、銀は空き地へ行き、そこでヘイとマオに助けられるシーン最高。ヘイ最高。やっぱり仲間意識もあるよね?ただ秘密もれたらヤバイからじゃないと思いたい。

そして銀はピアノの先生と再会し、探偵事務所へ行く。
温泉に行く事になったが、銀は帰らないと言う。

あー。過去に何があったんだろう。飛行機墜落して母が死んだとかじゃないみたいだし。
ピアノの先生と母親が、手が触れ合って『あっ』ってなった所、ベタすぎです!
銀は何か感じ取っていたようで。複雑な何かがありそう。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
TVサントラ (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

OPとEDは再来週ぽい。OPがアンカフェでEDがハイカラ…って正直アンカフェよく知らない(´σ `)と思って昔のPVとか見てみた。ビジュアル系だね。うん。
スポンサーサイト

コメント
  • こんばんは! from ティルミット

    初めて銀がいっぱいな回でしたね~!!いったいどんな過去なんでしょう・・・。とゆうか殺されちゃったりしたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルがんばれ黒!ってカンジですね。

    イツァークの対価ってポエムだったんですかw聞いてなかったです(爆)

    2007-07-02(Mon) 20:04 | URL | #rSjvGEiY [ 編集 ]


  • from しゃくら

    ティルミットさんお久しぶりです(*´ェ`*)ポッ

    そうですよw乙女チックなポエマーでしたよw
    銀はし、死なないっはずっ(準主役の一人だし)
    銀かわいかったですね~。

    2007-07-03(Tue) 20:52 | URL | #fBPpY9bA [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/205-1cb0575f
    テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。 (以下 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」 のネタバレです。まだご覧になっていら...
    2007-07-02(Mon) 00:30 | ビヨビヨ日記帳 

    【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1銀色の月の下で、かつて聞いたピアノの調べ・・・少女の名はキルシー・・・。10年前にピアノを教えたキルシーの行方を探し、久良沢探偵事務所にエーリスというピアニストが現われる。それは、黒の組織に所属する銀のか...

    『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・前編』インがメインの話。インの本当の名前はキルシーだったんだね。ピアノが上手くて気が強い。とても普通の子に見えたけど、どうしてドールになったんだろうか。盲目だということを初めて知りました。生
    2007-07-02(Mon) 08:06 | 閉鎖空間 

    品質評価 18 / 萌え評価 43 / 燃え評価 31 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 18 / お色気評価 15 / 総合評価 22レビュー数 32 件 久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒

    第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。幼き銀より今の銀のがかわいいのだ☆

    「そんなみっともない感情を俺たち契約者は持ち合わせちゃいない、幸いな」今回はインがメイン!! 小さいイン・・・キルシーが可愛過ぎるっ!!!感情表現豊なインが良いですね~!インを庇ったヘイもカッコ良かった!!
    2007-07-02(Mon) 20:49 | WONDER TIME 

    好きなの、この光。見えなくても感じる、銀色を――。心を無くしたドールは、銀の月に夢を見るのか…?かつてのインを探す依頼を受け、久良沢探偵再登場(笑)ヘイたちの組織を狙う契約者との接触で、インは一人で動
    2007-07-03(Tue) 10:45 | SERA@らくblog 

    HOME



    copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

    Template By innerlife02
    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    近況
    旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    RSSフィード

