fc2ブログ

最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


黒の契約者 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
[20070708]
列車を降り、廃校でピアノを弾きながら、銀は回想する。

飛行機事故は、銀の父親が乗っていたんですね。
そしてその事で母は心を病んで、ピアノの先生と怪しい関係になりそうだった。
銀は目が見えないのに、そういう気配を察知したのか、逃げる途中で道路へ飛び出し、母が身代わりに死んでしまった。

今回の敵は、憎めない敵というか何というか。
ベルタは子供を亡くし、贖罪からか、タバコを飲んでいたんだなあ。
(´;ω;`)
あの二人は何かかっこよかったです。哀愁があった。
最後は二人は光に照らされ、贖罪から開放されたという意味かな。

銀の涙によって、ホァンは殺す事が出来なかった。
鬼じゃないんだなあ。
ホァンの首も飛ばずにすんだし。銀も手放さない。

黒は銀に以前助けられたから、助けるのかな。
そういう描写があったから気になるけど、そんな簡単なものじゃないと思いたい。

銀は悲しくないのが悲しいという。心はあると思う。

だんだん、皆が仲間として絆が深まっていく感じが自然でいいなあ。
銀が組織を選び、黒に対して無理やり笑顔を作る所なんてもう…。
EDのツキアカリにピッタリな話だった。
スポンサーサイト




コメント
  • from ティルミット

    銀、無事に戻れてよかったですね!!黄が銃向けたときはどうなるかと思ったけど。

    しかし、この前からちょこちょこ出てくるC.C.みたいな女の子は誰なんでしょう・・・・・。

    2007-07-08(Sun) 20:34 | URL | #rSjvGEiY [ 編集 ]


  • from しゃくら

    本当、いい回でした(*´ェ`*)
    私も気になってました。C.C.に髪の色まで似てるw
    あの子はアンバーって子じゃないのかな??

    2007-07-09(Mon) 23:57 | URL | #fBPpY9bA [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/208-56e1b60f
    『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・後編』インが可愛過ぎてキュンキュンした(*´Д`*)パパが乗った飛行機が墜落・・・あ、パパいたんだ。いたのにママはエーリスとちょっといい雰囲気だったんだ?不倫ではなかったらしいが。エーリ
    2007-07-08(Sun) 19:04 | 閉鎖空間 

    テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
    2007-07-08(Sun) 19:11 | ビヨビヨ日記帳 

    「温泉!一回は必要ですよ」「みんな期待してますから~」「キコ、頑張りますから!」私はキコの頑張りに期待していたのにwまあ、内容的に温泉なんて雰囲気じゃないですけどね。それよりも、お酒飲める年だ
    2007-07-08(Sun) 19:18 | リリカルマジカルS 

    前回に意味深に出てきた、ある飛行機事故の回想。それについて冒頭で出てきたけど、その飛行機には、キルシー(銀)の父親が乗ってたみたい。飛行機事故で夫が死んじゃって、それがキルシーの母アンニにはショックだっ
    2007-07-08(Sun) 19:29 | * Happy Music * 

    DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

    第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。やっぱり飛行機に乗ってたのはパパンだったわけね。しかし先生と怪しいカンジだったのは??も

    「心が動くと思ったから・・・」何だか今回は切ない感じの話でしたね・・・ドールになった経緯はやっぱりそう簡単にはやってくれないか・・・(苦笑)エンディングが本当ピッタリな感じの回だった!!感想は続きか
    2007-07-08(Sun) 22:05 | WONDER TIME 

     「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)」 うぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉおん!!!!後編超感動だよぉ! インを追うヘイたち、そしてイツァークとベルタ。 一方の凱たちはインとエーリスとともに電車で温泉に向かう のだが~・...
    2007-07-08(Sun) 22:05 | ミルクレモンティー 

     「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)」 うぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉおん!!!!後編超感動だよぉ! インを追うヘイたち、そしてイツァークとベルタ。 一方の凱たちはインとエーリスとともに電車で温泉に向かう のだが~・...
    2007-07-08(Sun) 22:09 | ミルクレモンティー 

    銀とエーリスは久良沢達と行動を共にし、黒は彼女達を追います。
    2007-07-08(Sun) 23:16 | Girlish Flower 

    【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。

    状態レンタル落ち中古ビデオメーカー東芝公開・放映情報1974年仏104分スタッフ監督:ルイス・ブニュエルキャスト出演:ジャン=クロード・ブリアリ/モニカ・ヴィッティ/ミシェル・ピッコリ/ジャン・ロシュフォール/パスカル・オードレほか情報常識や習慣を痛烈に皮肉る”シ
    2007-07-25(Wed) 10:07 | ドラマをあげる 

    品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 49 / お色気評価 4 / 総合評価 19レビュー数 133 件 イツァークとベルタ、二人の契約 者に狙われる銀。ピアニストのエーリスは銀とともに、山中にある廃校に身を隠す。その廃校、銀はピアノを奏でな

    HOME



    copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

    Template By innerlife02
    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    近況
    旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    RSSフィード