最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ピアノの森~The perfect World of Kai~
[20060425]
ピアノの森 一色まこと 1~13巻(以下続刊)
母が勤める売春婦街に住む天真爛漫な少年、一ノ瀬海(カイ)。彼は家の裏の森に捨てられたピアノがただ一つの友達だった。
カイの通う小学校に転校してきた少年、雨宮修平。
彼もまたピアニストの父を持ち、ピアノと共に育ってきた。
二人は心を通わせるが、雨宮はカイのピアノ弾きとしての天性の才能に恐れる。
元ピアニストで暗い過去を持つ音楽教師、阿字野もまた、カイの弾くピアノを聞き、カイの才能を開花し世界を目指す。
そして、5年後-再びカイは、カイをライバル視する雨宮と再会する。
この漫画はコミックス派なので、出るのが楽しみでならない漫画の一つ。アッパーズで連載していたらしいですが、空白の2年を経て現在はモーニングで連載再開しているようです。
ピアノを通じての成長と信頼と愛情と友情などが描かれていて、この本を読んだらピアノを弾けることがとても羨ましくなります。
小さいころに習ってましたが、続ければよかったと後悔してみたり。
なのでせめて臨場感を味わいたいのでと、どこかで聴いたクラシック ピアノ・ベスト101というCDを買いました。読むときはかけてます(´・ω・`)軽くキモイ行動です。でも専用のCD出して欲しい。
カイのピアノを想像することしかできませんが、カイが漫画の中で人々を魅了するような音ってどういうものだろうと、聞いてみたくて仕方がない。なんだかこの漫画は入り込むと涙が出そうになったりしますよ。じーんと。絵はどちらかというとあまりうまくありませんが、気にならないです。
おすすめです。書店で大人買いでどうぞ(・ω・´)
ピアノの森 13 (13) ピアノの森 13 (13)
一色 まこと (2006/12/22)
講談社
この商品の詳細を見る
新刊出ました。あっという間でした(ノД`)もっと続きが知りたい。
2007年7月、マッドハウスによりアニメ映画化決定!
監督は『MONSTER』の小島正幸さん。期待できそうです。
HP→http://www.piano-movie.jp/ 

次に新刊出るのはいつだろう・・。
(12/23日更新)
スポンサーサイト
2006-04-25(Tue) 21:22 少年漫画 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/21-1fa238d4

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。