最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

黒の契約者 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
[20070722]
ノーベンバ-11生きてた!
マキ達はノーベンバーに、仲間になれと言うがそれを黒に言った事を思い出す。
そうして黒と同じ行動をとるのがいい。
体を拘束されて、マキ達に捕らえられていましたがジュライにより美咲達が助けにきます。
その隙に逃げてしまう。あの辺は鮮やかだなと思った。

美咲に白馬に乗った皇女様とか言うところが、ノーベンバー11のキャラですね。
マキの能力は自分の手形を付けたものを爆発させる能力ですかね。

銀を拉致された事に黒は逆上し、アンバーを追う。
ホァンは止めようとして逆にやられます。
マオが二人にオロオロしてるところがかわいそうだったw
ねこ助呼ばわりされてたし。

マキは黒がアンバーの大事な存在だと知り、憤慨。
嫉妬だとそれはもうストレートに感情を露にするところが子供っぽくていい。

ノーベンバ-11とジュライが現れ、復活したエイプリルの雨で爆破を逃れ攻撃したっぽい。
そりゃケガしてるとはいえ3人揃えば勝ちますね。
マキは最後ちょっとカワイソウでした。さよならって言葉を言って死んでしまいました。

アンバーの元へたどり着いた黒は、パイの居場所を聞き出すがアンバーの力により逃げられてしまった。
どうやら時間を止めるみたいで、対価は、自分の時間が戻る事??
何か体がちっさくなってました。
最後は赤ちゃんに…?!
時間が止まった隙にキスするなんて。アンバーは黒を本当に好きなのかな。
裏切りもあり、何を考えてるか分からない。
白の居場所は、遠くて近いと。意味深だなあ。

今回いいシーンはジュライの心理だった。仲間意識があるなんてまるで銀みたい。ドールは感情はやっぱりあるんだなあ。
ヘイ達も、ノーベンバー達も、それぞれ仲間意識が育ってる感じがして見ててホンワカした。

多分またこの人達出てくるんだろうなあ。
ジュライ達の過去も知りたい。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/214-14ade505
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃ...
2007-07-22(Sun) 19:47 | ビヨビヨ日記帳 

マキの対価はホットミルクですか。黒、足撃たれたーそれで黄に攻撃しちゃったよ・・・前から少し衝突してたからな。この辺は個人的なつながりじゃないので非情ですね美咲さんノーベンバーなんか助けちゃダメwというか美咲かっこいいよ美咲ボマーVS氷結男普通にカッコいいん
2007-07-22(Sun) 19:53 | サブカルなんて言わせない! 

 新OP&ED。EDの方は正直微妙だなぁ、ハイカラは嫌いじゃないんですけど今回ばっかりは・・・・あとEDアニメもイマイチな。いっそEDは変えないっていう選択肢はなかったものかね?EDは通しで1曲、代わりにOPは2ヶ月ご

『裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・後編』何だよ、またヘイがいかにモテるかって話じゃないですかw本当モテますねー彼は。そんなに女心をゲットしてどうするんですか。アンバーがインを誘拐しましたが、インでヘイをおびき出す目的だったんですね。
2007-07-22(Sun) 20:58 | 閉鎖空間 

銀と共にいるのはアンバーだと知って、黒はすごい勢いで部屋を飛び出しました。アンバーの事となると我を失ってしまいますね。
2007-07-22(Sun) 21:07 | Girlish Flower 

オッドアイ少年・マキくん。この子に限ってはショタ要素も濃厚、しばらくの間は活躍してくれるのかな~・・・と期待していたのですが、今回にて呆気なく昇天。何てこった~い★ノーベンバー11は捕獲されながらも
2007-07-23(Mon) 01:00 | のほほんホビー 

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2周囲の物を爆破炎上させる能力の持ち主・マキによって、ノーベンバーは捕らえられた。マキは仲間になるよう、ノーベンバーに求める。一方、銀をアンバーに連れ去られた黒は、彼女の元へと向かっていた・・・。

品質評価 9 / 萌え評価 19 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 88 / お色気評価 19 / 総合評価 25レビュー数 72 件 オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められ

第15・16話『裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…』OP・EDが変わった。OPは・・・・これアニメの雰囲気に合ってるのか・・?いや、歌は好きなカンジだけどやけに明るいとゆーか・・・私の印象では正義の味方が悪を倒すぜ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

