最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

stage25『ゼ ロ』コードギアス・アニメ感想
[20070805]
code_25sk ルルは、コーネリアに正体を明かし、あの日誰が母を殺したのかギアスで問う。
コーネリアも犯人は知らず、父に命じられシュナイゼルが遺体を運び出したところまでしか分からなかった。
母マリアンヌが自ら警護を辞めさせたというのが謎ですね。
C.C.はナナリーがさらわれ、神根島に向かっている事を知った。

そこへオレンジがwwせっかくシリアスモードだったのに。
どうやらオレンジは暴走して勝手に来たっぽい。
ゼロは鬱陶しそうw

ナナリーの無事が確認できず苛立つルル。
扇が撃たれた事より車椅子の少女の行方を気にするゼロに部下はさすがに着いていけないかも。

code_25_2skリヴァル達が見つかった危機にランスロットからスザクは姿を現すが、そこへロイドが。
さりげなくナクターシャを気にするロイド。この二人の過去の詳細が知りたい。
藤堂にすべて任せ、神根島に向かう、いい逃げルル。ひどいw

瀕死のコーネリアはスザクに、神根島にルルがいる事を告げる。
指揮官がいなくなったら、部隊も混乱しますね。
そこへ扇がカレンにルルを追えという。扇も瀕死。
ランスロットに付けた発信機をカレンは追う。さすがラクターシャ。素敵。

そこへ、ニーナが!!ロイドが慌てふためく。
何だっけ…前に話してたアレですか? ウランとか核とかそんな感じで。
とりあえず難しい事は分からないけど、爆弾ですかね。自爆するつもりですね。
周囲全滅になるほどの。

code_25_3sk神根島に着いたルル達は、C.C.の過去の記憶を見る。
何だろう。なんか虐殺っぽい感じでした…。魔女狩りですかね。
C.C.はその記憶しかなく、ずっと生き続けてきたみたい。

『お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ』
共犯者?愛の告白ですよこれは。

そこへまたまたオレンジが!!!ストーカー並のしつこさ!
C.C.はオレンジは任せろといい、キスをする。

藤堂たちは苦戦し、ゼロのカリスマ性を痛感。恨みたくなりますね。
ゼロは日本よりナナリーが大事だなんて、知ったらどうするだろう。

ナナリーの元へ向かったゼロは、後ろからスザクに銃を突きつけられる。
そしてカレンも見ている前で、ゼロの仮面が割れ、ゼロがルルだということを知る。

スザクは、一瞬驚いた顔で、ああやっぱりルルか…という表情に。
信じたかったようです。
カレンは、自分達が利用されたと放心。
ルルはスザクに、一緒にナナリーを救おうというが、スザクは拒否。
そしてルルは心臓が止まれば爆発するという装置を付ける。
すべてを否定されたルルはスザクに銃口を向け、お互い打ち合い…。
ってなんてとこで終るの(´Д`)

C.C.はオレンジとどうなったのかもよく分からない。
心中覚悟だったようだけど生きてると信じる。

以前、スザクに生きろとギアスをかけているし、スザクは撃てない?
意外とカレンが撃ったとか…。うーん、分からない。

とりあえず続編あるようなのでまた待つのか…(´・ω・`)

確かにスザクの言うように、ユフィを殺さず共に同じ方向へいけたらよかったんだろう。
ルルだって殺したくて殺したわけじゃないから、なんとも間が悪かったとしか。C.C.のナレーションはいいな。ただ当たり前の幸せを守りたい故に悲劇が生まれた。

続編はいつだろう。


コメント
  • from クランチ

    はじめまして~クランチと申します。
    続編楽しみです~
    ・・・ただルルが最後らへんちょっと・・・
    あ、でも撃ったのは私はカレンだと思いますv-12
    メイン二人がいなくなったら続かないだろうし・・・

    あとよかったらリンクさせてもらってもいいですか??

    それでは失礼致します!

    2007-08-06(Mon) 16:07 | URL | #grYp5ubM [ 編集 ]


  • from しゃくら

    こんばんは( ´ω`)コメントありがとうございます。
    続編楽しみですね。
    リンクどうぞ。たいした事かいてないですけどwよろしくお願いします。

    2007-08-06(Mon) 22:31 | URL | #fBPpY9bA [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/220-2433a799
    「一人じゃないだろう、俺達は共犯者お前が魔女なら、俺が魔王になれば良いだけだ」「勝てよルルーシュ、自らの過去に そして行動の結果に――」終ってないし――!! またもや先延ばしされた感じですね・・決
    2007-08-05(Sun) 23:21 | WONDER TIME 

    stage24 「崩落 の ステージ」 (半)復活のオレンジ!    あー・・・頭のネジが何本か飛んじまってる。 租界の崩落でブリタニア軍に大ダメージを与え、その混乱に 乗じてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。 それを迎え撃つべく隊を立て直すコ....
    2007-08-06(Mon) 00:03 | ミルクレモンティー 

    [ダールトンを屠り、瀕死の重傷を負わせたコーネリアにギアスをかけて母マリアンヌの死の真相を知ろうとしたルルーシュだったが、コーネリアは真相を知らなかった。衝撃を受けるルルーシュに対して、ナナリーがさらわれ
    2007-08-06(Mon) 01:11 | ルナティック・ムーン 

    24話『崩落のステージ』25話『ゼロ』C.C.は殺させない。第1期ラストを飾るに相応しいできだったかどうかは、まぁ、後で書くとして・・・やっぱりギアスは見せ方が巧いというか、超展開であることは間違いないです。な
    2007-08-07(Tue) 23:15 | ACGギリギリ雑記 

    HOME



    copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

    Template By innerlife02
    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    近況
    旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    RSSフィード

