最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地球へ… section24『地球の緑の丘』
[20070923]
とうとう終ってしまった…。
対面したジョニーとグランドマザー。
人類こそが悪で、マザーはその為に生まれたもの。
コンピューター管理で秩序を作り、ミュウはその調和を乱すもの。
それが必要だったと? 
キースは人類が立ち上がるチャンスを造った。
キース自らも、初めて自分の意思で決断をする。
ミュウとは共存できるって事を。・゚・(つД`)・゚・。泣いた。

トォニィが瀕死のジョミーに駆け寄るところや、人を救ったリオ、フィシスを残して、長老達が子供を助けるために命を張るところ…猛烈に感動しました。というか、鳥肌。
誰も自分の事だけ考えてないっていう所が、人の心を動かすのだと思う。
そしてとにかくBGMが良かった。

最後のシーンは、地球はミュウと共に共存し再生出来たという事なのか、それともジョミー達の夢なのか、よく分からないけど。再生出来たと思っておこう。
切ないアニメだった(´;ω;)でも良かったよ。
でも、詰め込みすぎだったから勿体なかったかもしれない。
地球へ・・・ Original Soundtrack 地球へ・・・ Original Soundtrack
TVサントラ (2007/08/08)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
次は原作が読みたいな。
こんな古い作品が、今蘇るなんてすごい事だなって(´・ω・`)時代は関係ないね。
2007-09-23(Sun) 22:17 地球へ…適当感想 | TB(8) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/226-f56878a4
section24 :  地球の緑の丘
2007-09-23(Sun) 22:39 | Happy☆Lucky 

地球へ…  現時点での評価:3.0  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ....

箱の最後には希望が残ったんだ――。ミュウを弾圧し、人類をSD体制で支配してきたグランドマザー。明かされる隠されてきた真実…。キースは最後の決断を下し行動にでる…その意思は全人類にもメッセージされる。
2007-09-24(Mon) 00:00 | SERA@らくblog 

とうとう来ちゃったよ、最終回がっ!!!と言う訳で、キャプもいつもより多めにコレクションしてみました♪あうぅ・・・、皆さん、悉く逝っちまったゼぃ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。地球再生機構“リボーン”の拠点
2007-09-24(Mon) 03:37 | のほほんホビー 

最終回なので久しぶりに感想書きます。前に感想書いたのはキースが学生の頃だったなぁ。遠いところまで来たものです。
2007-09-24(Mon) 10:18 | Girlish Flower 

地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。人類とミュウ、その相容れることの出来ない二....

地球へもついに最終回。それよりも記事がまたも消えてしまったことがショックでorz最後まで書いて、文字に色付けてたら突然「セッション時間がきれました」とか見たくも無い文字が・・・はいはい、コピーしてな
2007-09-25(Tue) 00:11 | リリカルマジカルS 

品質評価 33 / 萌え評価 12 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 31 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 48 件 キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

