最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

黒の契約者 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
[20071004]
とうとう終っちゃいました。

解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」

うん、結局このへんの話が解析不能なまま終った気がする。
そもそも契約者ってどうして契約者なのですか。という謎が…。
その辺の説明ありましたっけ(´・ω・)

脳内で補完して納得するしかないシーンとか多かったような。
単に理解力足りないだけかもしれないけど。;
アンバーが一人で語ってて、セリフで解明ってどうなのかとちょっと思った。
しかもよく分からんし。とにかく白とアンバーが組織の罠に気がついていて阻止しようと
してたけど黒には内緒にしてたと。それを黒が知ると黒がいろんな意味で危ないからって事でしょうか。
黒はアンバーをどう思ってたんだろう。単なる仲間だったのか。

きっと何度も見直すと、細かいところで伏線があったりしたんだろう。。
アクションものだと思いきや、テーマは精神的なものが多かったような。
仲間に囲まれて、エヴァかと一瞬勘ぐったぐらいで。

黒は人間で、白の力を使っていたんですね。それも、一部?
白の名前はシンって呼んでたけど、誰かが星っていう意味って言ってた。
黒は星を探してたのは白を探してた? と絡めてしまったり。

対価は星に関係してるのかと思ったけど、結局なかったのかな。人間だから。
人間と契約者の狭間で、銀がひとりにしないでと手を差し伸べた。
銀の感情が出ていていいシーンだった。
これからは、組織にも追われながら二人で生きていくんだろうか。

分からないのは最後のシーン。マオが借りてた体のネコは誰に抱き上げられてたんだろう。
誰でもないのかもしれないけど。
人型の銀は、銀の感情の変化の現われなんでしょうか。アンバーも変わるとか言ってたし。
黒の仮面は、契約者になりきるためのものだったのかなぁ。

好きな回はキヨピーの回と銀の回とヤクザの回でした(´・ω・`)
音楽も映像も脚本も良くて、半年楽しめたので終っちゃうのが寂しい。


        哀愁漂うアニメだった。
スポンサーサイト

コメント
  • ご無沙汰してまーす☆ from 菜那

    しゃくらさん、こんにちは~♪
    TBありがとうございましたー!…すっかりご無沙汰しております。

    DTBも終わっちゃいましたね(´・ω・`)
    私も、この作品大好きなので、終わっちゃったのが残念でww
    しかも、いろいろと謎を残したまま終わってくれちゃって(笑)
    2期をぜひやって欲しいですね♪
    ではでは(・ω・)ノシ

    2007-10-04(Thu) 09:17 | URL | #ve1u07as [ 編集 ]


  • from しゃくら

    菜那さんこんにちはあ(・ω・)ノ
    終っちゃって寂しいですねえ。
    また、何かのアニメでトラバ送らせてもらえたらと思います(・∇・)

    2007-10-08(Mon) 00:34 | URL | #fBPpY9bA [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/231-f9e3e9d2
    選ぶのは黒・・・その身体に白の力を宿し、契約者の仮面を被った人間。契約者のいない世界か、それとも共存の世界なのか。真実の星空が見える日はやってくるのか?「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」子供の姿になってしまったアンバーにはもう時間が無い。そして大黒...
    2007-10-04(Thu) 00:32 | おぼろ二次元日記 

    第二十五話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」アンバーと再会するヘイとイン。全てに決着を付けるために、ヘイが選んだ選択とは?何かの始まり。契約者らしく、そして人間らしく。ゲート内の中核でアンバーと再会するヘイとイン。アンバーには時間が残されていなかっ...
    2007-10-04(Thu) 05:16 | 日々“是”精進! 

    DTBもいよいよ最終回。あー、本当に終わっちゃうのね…寂しい。 間にCMが挟まらなかったのに気付かない程、話に惹きこまれ集中して見てました。 忙しくて感想を纏める時間がなく、気がつけばいつの間にか10月に突入(;><) 今日から新番組も始まるわけですが、
    2007-10-04(Thu) 09:14 | *菜那のつぶやき* 

    「さよなら シン」 ついにDTB黒の契約者も終っちゃいました・・・ アンバーやパイの思いが切ないよっ!!!(涙) 契約者らしく そして人間らしく 最後にヘイが選んだ答えとは―― 感想は続きからどうぞっ!  
    2007-10-04(Thu) 21:10 | WONDER TIME 

         第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」  ヘイとインを待っていたアンバー。その姿はすでに能力の  使いすぎで幼女に・・・これはこれでアリでしょ(笑)  そして、ついにアンバーの口から伝えられる真実。        ずっと「組織」と...
    2007-10-04(Thu) 22:42 | ミルクレモンティー 

    第25話『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』 最終回デス 前回で黄も夜一さんもいなくなってしまった・・・( ノД`)シクシク…

    HOME



    copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

    Template By innerlife02
    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    近況
    旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    RSSフィード

