最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ジャンプスクエア創刊&小畑健新作
[20071022]
ジャンプSQ2007年11月2日にジャンプSQ(ジャンプスクエア)という雑誌が創刊されます。
画像は、毎週小出しで情報が載っているジャンプから、小畑さんの新作の宣伝カラーでした。
扱いから言って、これが創刊号の目玉っぽいですね。
多分、タイトルは『HELLO BABY』っぽいです。
何か主人公らしき人がタトゥーとか入っちゃってます。ワクワク。

原作はべしゃり暮らしの森田まさのりさんと小畑健さんの合作の読みきりです。楽しみ( ´ω`)とりあえず、創刊号は買おうと思います。
けど、森田まさのりさんってリアルな絵もすごくうまいと思うんですけど、何故原作なのかなあと。なんか意外です。


詳しい事はwikiを→ジャンプスクエアwiki
集英社のジャンプスクエアのCMを見ましたが、ウェブで検索しないで本誌見てくれ!って言ってました。シンプルなCMでした。続きはWebで! ではなく本誌を見ろと…。

検索してみたら、見事にその通りでした→http://jumpsq.shueisha.co.jp/
よっぽど自信があるのか、よく分からないんですけど。

ジャンプ本誌では、最近、毎週のようにジャンプスクエアで連載予定の漫画の読みきりが載ってたりします。
宣伝なんでしょう。でも、どの作品も初見の人に優しい設定の解説で面白いと思いました。

特に月刊ジャンプで連載されていたというテガミバチは良かった。
スクエア買ってみてよさげだったらコミックス購入予定です。作者の浅田弘幸さんは小畑さんとも仲いいそうで。少し絵柄に共通点があります。
そういえば浅田さんはズームインか何かに出演するとか。もうしたのかな?!

執筆陣として発表されてる限りでは、ギャグマンガ日和の増田こうすけさん、かずはじめさん、花より男子の神尾葉子さん、クレイモアの八木教広さんらしい。あと、エンバーミングやロザリオとバンパイアなどもあるとか。詳しいのは↑のwikiに載ってます。月刊少年ジャンプとかからの移動が半分ぐらいでしょうか。月刊少年ジャンプって廃刊?休刊?になってたんですね。

そんで、そんで、創刊2号はなんとジョジョの番外編??として『岸辺露伴は動かない-六壁坂-』というタイトルで荒木飛呂彦さん読みきりが!!1

うん、多分2号までは買う。露伴気になる。
あと何故か、森山直太郎さんの人生相談コーナーとかあるみたい。
カオスな臭いが…。神尾葉子さんは好きですけど、少女漫画ですよね。
この雑誌は何を目指してんだろ!?

ただ、月刊マンガは久しく買ってないんですけど、500円って高いような…。
付録付いてるらしい。その分まけて欲しい(´・ω・`)

えと、最初だけ2日発売で、以降は4日発売。定価は500円だそうです。
とりあえず期待してます。


スポンサーサイト
2007-10-22(Mon) 19:09 小畑健さんの漫画 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/234-eedf2874

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

