最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

バクマン。1ページ 『夢と現実』 感想
[20080824]
deathnoteの小畑健さん&大場つぐみさんのタッグで新連載始まりましたヾ(´ω`)ノ
第1話の感想です。
○ストーリー
絵を描くことが得意な、どこか冷めた感じの主人公・真城最高14歳。将来は普通に決められた道を歩くだろうと考えていた。
好きな子はいるが、言葉すら交わせず成就する事もないとノートにその彼女、亜豆美保の落書きをするだけ。
そのノートを学校に忘れた事に気が付き、取りに戻ると学年一位の成績の高木秋人が教室にいた。
高木は最高のノートを持ち、美保を好きなこともバレてしまう。
高木はすべてお見通しで美保も最高を好きだという。一番後ろの席だからクラスのことはだいたい分かるという高木に呆れながら、最高はノートを返せと迫ると条件があるという。

その条件は、高木と組んで漫画家になること。
最高は、漫画家になっても一握りしか生きていけないと断る。
最高は叔父は漫画家だったと告白し、高木はわからない事があれば叔父さんに聞けばいいと興奮するが最高は暗い表情。
そういう事ならノートはいらないと断る最高に高木は説得し、どうして嫌なのかと聞くと『多分面倒くさいから』という。
帰る最高に『このままダラダラリーマンになるんだ、おまえの人生はそれでいいんだ』と叫ぶ。

家に帰り、叔父の事を思い出す最高。小学校の頃は漫画家になりたくて叔父の家に入り浸っていた。
叔父は好きな子に認められたいから漫画家として成功するまでは告白出来ないと考えていたが、成功した頃、彼女は結婚してしまっていた。
そしてその二年後、叔父は死んでしまった。最高は自殺だと考えている。その頃から最高の中で漫画家の夢は消えた。

親に勉強しろと怒られイライラしていると、高木から呼び出される。
美保に告白するから来いという。何が何だか分からない最高だが美保の家に行く。
美保が出てくると、高木は漫画家になるんだと告白する。そして、美保は声優を目指している事を聞いたと確認する。

バクマン美保が認めると、内心美保まで何を夢みてるんだと驚く最高。しかし思わず『僕が絵を描いてこいつが原作』と言ってしまい、それを聞いた美保は感動する。
僕達の漫画がアニメになったら声優として予約したいと告げると、美保は目を輝かせ最高に接近。
叔父の過去の話を思い出し、焦った最高は思わず『その夢が叶ったら結婚してください』と言ってしまう。

顔を真っ赤にして家に戻った美保から、インターホン越しに『約束する。でも叶うまでは会えない』と言われ、叔父の話と被った展開に、最高は絶対に漫画家になると決意する。
気合いの入った新連載です。ジャンプは最近惰性で買っていたけど楽しみが増えました。
ラルΩグラドの時よりまた絵が現実風に戻っていて安心。
どこか冷めた主人公なのは、デスノの冒頭と似ているかと思ったけどキャラが全然違いました。
最高=サイコーと呼ばれる主人公は冷めたとこもありながら、好きな子の前でアタフタする普通の中学生だなあと。
美保も最高を好きっぽいですね。なんでだろう。
あと高木のキャラが好きです。頭が良くて無駄に熱血な感じが。
題材は地味だなと思ったんですけど、掛け合いとかシナリオが面白いので期待。地味だけど新鮮かもしれない。
実際この漫画も原作と絵が別の人なのでその辺も面白いなあと。
デスノートのパロディもセリフで出てきたりして面白かった。
でも何かデスノコンビということでいろいろプレッシャーありそうですね。頑張って欲しい。
ワクワク( ´ω`)…すぐ打ち切りになりませんように。
Blanc et noir(小畑健画集)
2008-08-24(Sun) 22:11 バクマン。 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/264-b322f65a

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

