最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

バクマン。3ページ『ペンとネーム』 感想
[20080906]
○三話あらすじ(ネタバレ)
将来漫画家になる事を親に告げた最高は、秋人と叔父の仕事場へ向かった。

壁一面のフィギュアや漫画の量に圧倒される秋人。
生のネームを見て、これを自分がやる事に驚く秋人に、最高はネームが描けないと組めないと言い放つ。
最高のその様子に、やってやる!と燃える秋人。
バクマン3
どんな漫画が好きかと言う問いに『あしたのジョー』と答える最高。
そして人気漫画には刀が登場するなど分析を交えて話す二人。
まだつけペンで描いたことの無い最高は、どのぐらい時間がかかるのか…と焦る。
そして、18までにアニメ化されなければ、顔も可愛い亜豆が声優になる頃に間に合わないのではないかと不安になる。
マンガ家はもちろん、二人に結婚して欲しいからと、18までにアニメ化を現実にしようと秋人は奮起する。

クローゼットいっぱいのダンボールのネームの山を前にして、最高は父に電話をする。
『ごめん僕今の今まで 叔父さん自殺だと思ってた』
寝る間も惜しんで描いていたはずの叔父は自殺じゃないと確信する。
そして父の励ましの言葉に、もうハンパなんかやらない、マンガ、亜豆美保、命を懸けるつもりで。と決意する。
ちょっと漫画家についてマニアックな内容になってきました。でもこの辺はまだまだ漫画好きなら知ってる事かなあ。
どのあたりまでマニアックに書くのかが気になります。
気持ちの上では奮い立っているのは伝わったけどここからどうやって努力していくのかですね。
あっさり描けたとかじゃつまらないし。
これ以上の決意はもういいって思う。それより早く描いてくれって感じで。
中学生でこんな分析して漫画描こうって思うところがすごいな。
仕事場とか恵まれてるし。普通に漫画家目指す人には参考にならないような状況下かも。
18までには亜豆は可愛いから実力がなくても売り出されるかもしれない。とかリアルですね。ありえる。
最近の声優は顔も大事なようだし。
あと、二人の会話の中での、『オタク系とかなよなよしたのは嫌だ』
『俺だってそういうのやりたくない。セクス、レープ、妊娠、中絶あれは最低だよな』
『それを言うなら不治の病も入れろよ。泣きのナンバー1アイテムじゃん』
何その某携帯小説( ゚Д゚)ちょっと笑いました。
Blanc et noir(小畑健画集)
スポンサーサイト
2008-09-06(Sat) 18:00 バクマン。 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/267-75ce1fc5

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

