最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

バクマン。4ページ『親と子』 感想
[20080914]
○4話あらすじ(ネタバレ)
一晩中、叔父の部屋を物色していた最高達は、ある箱を見つける。
そこにあったのは、叔父が好きだった相手からの大量の手紙だった。

読みふける二人は、相手からの『結婚する』という内容の手紙を見て叔父の切ない気持ちを思う。
箱の中には卒業アルバムもあり、春野美雪という名前を探すと、亜豆とソックリな人が写っていた。
バクマン4
二人は次の日に真実を確かめに亜豆の家へ、亜豆の不在時を狙って行く。
インターフォン越しに、『マンガ家川口たろう氏の事で…僕達マンガ家目指してるんです』と告げる。

部屋に迎え入れられた二人は、あっさりと認めた美雪に対し手紙を読んだ事を謝罪する。
お互いに好きだったが、言葉にしなかった。叔父のアニメ化した話に漢の浪マンというヒーローが出てくる話があり、それを美雪へのメッセージだと受け取ったという。
最高は美雪に、叔父の事や同級生だった事を内緒にしてくれと頼む。
美雪は二人を応援するという。

公園で最高と秋人は、自分達は恵まれていると感じる。
そして二人は今日から挑戦しようと夕日に向かって歩き出す。
驚いた。こんなあっさりとしかもありえない偶然で、亜豆の母が叔父の好きだった人って…。
しかも縦巻きロールな髪型って。あんな軽いノリのキャラって。
あと、決意ばっかりでちょっとうんざりしてきた。
漢の浪マンの話は、一人前になるまで好きだと言えないみたいな話。
それが叔父と美雪だったということで。
何か展開詰め込みすぎじゃないかなあ。それかすぐ終る前提なのかなこの漫画。
もうちょっと他のキャラとか出して欲しいなと。
これから挫折が待ってるんかな。地味な漫画だけど少しは少年漫画らしさが欲しいな。
Blanc et noir(小畑健画集)


スポンサーサイト
2008-09-14(Sun) 19:43 バクマン。 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/270-c00c3c98

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

