最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

バクマン。5ページ『時と鍵』 感想
[20081011]
○五話あらすじ(ネタバレ)
テストそっちのけで、徹夜で絵の練習をしたサイコーは、真剣に打ち込める喜びを知る。
サイコーは仕事部屋の合鍵をシュージンに渡す。

サイコーの絵の上達ぶりを見て、シュージンは驚くが、サイコーは不満を漏らす。
Gペン、カブラペン、丸ペンなどのペンの扱いの違いに苦戦し、持ち込みができるようになるためには、トーンや効果、背景、動きや構図などやらなくてはならない事が沢山あるとサイコーは焦る。
その事から一秒も無駄にしたくないと、高校も馬鹿な北高校へ行くという。そしてシュージンも同じ高校へ行くと言い出し、驚く。バクマン5
頭のいいシュージンが進学校へ行かない理由は、一緒に目指すなら同じ高校がいいということ、合鍵をくれた事が嬉しかったためだという。

『男の条件』というまんが家の五大条件の本を読み、毎日ひたすらサイコーは絵を描き、シュージンは漫画を読んだ。

ある日、二人は手塚賞の準入選の発表を見て、作者が自分達と同じ年齢だと知り、衝撃を受ける。
久々の更新すぎて焦ります。まだあと4話溜まってる。一気に更新しよう。

やっと、行動に移した二人だったけど、一晩であんだけの絵を描くとかどこのジェバンニ?w
もともと絵が上手い設定だから自然な事なのか…。それは置いといて、Gペンとかのペンは扱いが難しいと思う。
ものすごい昔ちょっと触ったことはあります。墨をペンに付けて描いても、均一な線がなかなか引けない。
絵が上手くてもああゆうのはやっぱり苦労する設定なんだと安心。
でもサイコーは分かるけど、シュージンは漫画を読んだ。って何w読むだけかw

東大を狙えるらしいシュージンが馬鹿な高校へ行くっていうのは、相当の覚悟を表してるのかな。
あらすじでは、はしょりましたが、高校は亜豆とは違うところへ行き、それがロマンチックだと思ってるサイコーがよく分からない。
そこを突っ込むシュージンみたいなキャラの方が好きです。
でも、背景のカタログとか全部揃ってたりする環境は、やっぱりズルいなと思ってしまう。
ああいうのって高いと思う。普通の中学生ならこういうのって小遣いで買ったりするんじゃ?
とちょっと斜めに考えてしまう。でもそこはやっぱり漫画ということで、これは展開を楽しむ漫画だとやっと気がついた。
ライバル登場で面白くなりそう。
Blanc et noir(小畑健画集)


2008-10-11(Sat) 19:10 バクマン。 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/274-025ef84e

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

