最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 三鼎 第一話『奪われた少女』 感想
[20081011]
地方都市・賽河原市。逸子は中学三年の受験生だが、いちいち内申書をチラつかせる数学教師の丹下が気に入らない。
クラスメイトの御影ゆずきと共に、丹下を学校から追い出そうと画策する。
それは失敗に終わり、逸子は地獄通信にアクセスするが…。
ままままさか三期があるとは思ってなかった。あの終り方だともうないと思ってました。
だからすごく嬉しいです。また三藁が見れるんだと思うと。
ナレーションが変わった。小倉さんじゃなくなった。
YOUに似てるなと思ったら、YOUだったww

いきなりブリキの金魚のおもちゃで股間を隠すという、変態少年登場にびびる( ゚Д゚)
ニューフェイスです。4人目の藁人形、山童。

次々に三藁登場で嬉しくなった。皆普通の生活してたんですね。そしてあいが現れると皆が集まる。
きくりは相変わらずイライラします。輪入道をハゲ呼ばわり許さん。

教師に扮したもっくんいいなあ。メガネいいなあ。
実体がないため、きくりは人形に、あいはゆずきに憑依したみたいです。

お風呂で髪の毛長い少女出てきたら失神するわw
憑依シーンが水中でキスだなんて…エロティックな…。
青い彼岸花とか色彩が素敵すぎる。彼岸花と蝶。
ゆずきは大人しい性格っぽいですね。

教師を陥れようとする逸子が最初からバッドフラグがぷんぷんしてました。
変身シーンの色彩が美しすぎる。とりあえず色彩美しすぎる。
おしおきシーンが相変わらずコミカル。ハチとかw

久々の『イッペンシンデミル?』でしたが、声低くなった?もっと高かった気がする。
気のせいかな。
先生かわいそうに。生徒を思ってだったんだね。でも内容的にはこういう誤解は今までも話にあった気がする。
実はいい人だったというか。一話だからか、人物紹介とかゆずきがあいに憑依され、こっちの世界に踏み込む序章的な感じで、依頼的にはわりとあっさりしてるなと思った。というある意味、鬱慣れという危険な事に。

憑依してるっていうのが今までと違うところで、この少女に憑依した謎とか気になります。まさか適当とかじゃないだろうし。
EDはろうそくの炎のイメージらしい。OPは今までの人が好きだなあ。
三鼎(みつがなえ)とは、三つのものが対峙している意味だそうです。

特設サイト見たら、もうDVD予約開始してるみたいです。早っ。

地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月
2008-10-11(Sat) 22:35 地獄少女 三鼎 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/275-11960a64

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

