最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 三鼎 第ニ話『籠ノ鳥』 感想
[20081012]
明は電器屋のお姉さんに恋をして店に通っていた。
しかしその夫は毎日店に電話をかけ、出ないと妻を吊るして殴る束縛DV男だった。明はその様子を覗き見る。
許せない明は地獄通信にアクセスするが…。
またOP変わってた。
妙に明るい感じに…。

ゆずきはあいが明と契約するビジョンを見て困惑する。
そりゃ悪夢。依頼者はゆずきの知り合いばっかりですね。

ゆずきは明に友達の事として相談され、関わるなと忠告。
友達の相談ってたいがい本人ですよね。

再びDVを目撃した少年は、暴走して、お姉さんを助けるために一緒に逃げようとか、家で匿おうとする。
そこへ旦那から電話がかかってきて、明は出させない。旦那が現れて殴られ、お姉さんが殴られるのを見て赤い糸を解く。

変身シーンは毎回あの絵を使うんでしょうか。あの孵化みたいな。
輪入道の出動が見たい。
今回のおしおきはコント仕様でした。いや毎回ですけど。電器屋だけに電化製品使ったコント。
電気は大切にで笑った。

実は夫を愛してるだとか嫌じゃなかったのを知って明が絶望するとかかなと思ったけど、ちょっと違った。
というかよく分からない。失踪したというナレーションで終ってしまった。自殺したのかと思ったけどそれは不明。

でも地獄少女に必要以上のエロはいらないと思う。
そのまましてても割と色気はあると思うのに、狙った感じがちょっといやだな。
お姉さんのチラリズムの足や胸は、明を誘惑する誤解だとかで話的に必要なものだったけど。それ以外いらない。
ゆずきの言うように、愛の形はそれぞれってことで、やっぱり愛してたんだろうなと解釈しました。
そうじゃないと失踪する理由もないし。あの写真は幸せだった頃の写真とかかな、その時の愛が残ってるというか。
単純に考えるとそんな感じです。ああでも、依存していたとも思える。お互いに。

明からすれば、鬱展開でした。なんかこうモヤモヤするのは地獄少女の特色ですね。
純粋だから二人の間に何があるか分からず、助けてあげたいと思ったんだろうな。
恋というかアングル的に色香に惑わされたっぽい気もするけど。その辺は高校生の生々しさがありました。あ、中学生か。
地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月



スポンサーサイト
2008-10-12(Sun) 15:16 地獄少女 三鼎 | TB(4) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/276-a6670738
地獄少女 二籠 箱ノ四 近所にある電気屋の奥さんが気になって仕方がない少年・北山明。今日も、そのお店へと通うのだが・・・。

山河 三叉路 分かれ道 守りたいのは 己か人か 常世の夢か 襞の乱れは、三鼎 終わる事無い、阿鼻の宴 時に分け入り、扉が開く 晴らせぬ怨み 晴らします 今回は、ラストがやりきれない結末でしたね。 OPはなんかえっちいなあ… オープニングナレーション
2008-10-13(Mon) 21:47 | のらりんクロッキー 

 あの人は可哀想な鳥  きっと苦しんでいる、嘆いている、傷付いている  籠に閉じこめられて、抜け出せずにいるのだろう  あの人を自由にしてあげたい、助けてあげたい  僕はまだ中学生で、無力な子どもに過ぎないけれど―― ☆ BIGLOBE『地獄少女』特設...
2008-10-15(Wed) 23:01 | 月の静寂、星の歌 

美少年と美少女が絡み合っているのなら健全なんですが、人妻と中学生とか中年と中学生だとかだと世間の指弾を受けてしまいます。 三鼎は...

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

