最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 三鼎 第三話『腐った果実』 感想
[20081019]
ゆずきと秋恵は、ファンに絡まれたアイドル歌手の森山ジュンを助けた事で、食事に誘われる。
そして、森山ジュンを恨む百田昌子とも関わることになり…。
地獄少女の事を誰にも相談しないゆずきを見つめる三藁達。
確かに、相談しても信じてもらえないしなあ。
じっと見つめる地獄少女。なぜゆずきなんでしょう。まだまだこの謎は最後まで引っ張りそう。

偶然通りかかった撮影でアイドルの森山ジュンと出会うゆずき達。
変態ファンに絡まれたジュンを助けたことで、お礼にと食事に誘われる。
裸にオーバーオールな変態ファンとかいるんだろうかw

それを見つめていた百田昌子から森山ジュンに渡してくれと封筒を預かる。
その中身は森山ジュンの過去の恥ずかしい写真だった。
 
森山ジュンはゆずき達に伝説の歌手になりたいと語る。でもアイドル…ですよね。何か違う。古い。

ゆずき達は昌子から過去の話を聞かされる。
百田昌子と森山ジュンは同期で、過去にいじめられ、夢を諦めたことを恨んでいたのだった。
しかし昌子の歌は酷かった。空き地だったしジャイアンリサイタルかい。

そこに現れたジュンは土下座をして過去を詫びるが、昌子は許さずに引退するか死んでくれという。
そして、コネでデビューさせてくれと頼むが、ジュンは歌手の誇りから、断る。
確かに、歌は酷かったけど、でもハッキリ言いすぎw歌下手とかw

『努力は才能のない人がすがる最後の希望なの』

っていうのは聞いててキツかった(´・ω・`)

あんなにひどい性格が、色々な人と出会ったからといってすぐ改心するもんなんですかね。
された側はずっと忘れないものですからねえ。そして性格も歪んだままになってしまったり。
相手は歌手として成功してるから、妬みも加わって、憎しみが倍増してしまってるんだろう。

写真は好きにしろと、潔さをみせたジュンに、悔しさから昌子は地獄通信にアクセスする。
写真を売ろうとしたマサコの所へジュンのマネージャーが現れ、チンピラを使って脅しお金を渡す。
おそらくジュンの知らない所で社長が根回ししていたんですね。
でも今の時代ならネットで流出とかありますよね。お金目的じゃなく恨みならそっちじゃないかと思ったり。

コンサートでジュンは昌子へした酷い事をファンに打ち明け謝罪する。
それを会場で聞いていたマサコは赤い糸を解く。
もう余計に火に油ですね 何を言っても駄目だと思う。こうなったらもう。
言わない方がマシだったかもしれない。

そしていつもの変身シーン。
地獄コント、ステージで三藁は演奏、あいが歌い出すと思いきや「カーン」と鐘ひとつw
スクリーンにはジュンの過去が映し出され…おしおき。

流されてるシーンが怖かった。手だけでてペンライトって。ひいいいい。

その後突然消えたジュンのファンが武道館で今でもジュンを待ち、歌い続ける。
ある意味伝説になったということらしい。
今回は理不尽さはないとは言えないけど、動機もあるだけに鬱さは少なかった。
今は反省していても、人の恨みは簡単には消えないよって事でしょうか。
コントはそんなに力入れなくていいのになあ。と思う。


次回予告、吹いた。予告見てるとき、あれ…内容ちょっとホモくさいな…タイトル…って兄貴ってえええ!!( ゚Д゚)まんまやんか。
というわけで見るの怖いけど楽しみ。
鏡花水月



2008-10-19(Sun) 17:55 地獄少女 三鼎 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/279-784988b7

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

