最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 三鼎 第四話『兄貴』 感想
[20081027]
湯川は、いつもの様に同級生に裸で貼り付けられイジメられていた。
そこへ通りかかった謎の兄貴に剣道で助けられる!
湯川は強くて格好いい兄貴に惹かれていくが…。
兄貴に強くなれと言われるが、湯川はおとなしくて事なかれ主義だった。
アニキは司法試験を、検事を目指しているという。
暑苦しい。暑苦しいよアニキ。キライではないけど。

…もう前半、笑いすぎた。

兄貴に剣道で鍛えられ、強いアニキに惹かれ、周りも驚くほど見た目も、性格も明るく元気に変わっていく湯川。
ある日、兄貴と湯川はバスに乗っていたが、そこでヤクザが現れる。

乗客にいやがらせをしているのを見て、湯川は兄貴を見ると震えていた。
兄貴のビビる様子を見て、失望する湯川。
兄貴は、お前がいたから危ないことは出来なかったという。

これは言い訳? 本心?
いや、本心なら、あんなにガクガク震えたりしないか。

兄貴にはしょうがなかったと言うが、その後一人さよならとつぶやき、速攻あいと契約する湯川。
いつものゆずきの変身シーン。

兄貴はふんどしで太鼓を叩かされ、流され、湯川は剣道をやめいじめられる日々に戻った。
そして社会は変わらないのだと、不適な笑みを浮かべる。


あの保険医はちょっと意味深な感じだったんですけど何なんだろう。顔を出さないあたりが今後も出そう。
そして兄貴かわいそう。・゚・(つД`)・゚・。

狙いすぎ。あの、顔が重なって頬染める所とかもう色々狙いすぎ。太鼓とかもうね。
湯川は憧れとかそういう感じだったけど、アニキは本気だったのかなあ。

一応湯川はイケメンらしいし。兄貴への憧れが失望に変わり、もうどうでも良くなったのかも。
兄貴は偽善者だとか思ったのかな。それが嫌なら自分が変わればいいのにと思う。

流す理由にしては全く共感出来ないしオチもイマイチだったから微妙な回だけど。
ガチホモエピソードが面白かっただけだった。ただどうせ理不尽にアニキが流されるなら、
もっと他のエピソードも膨らましたりして欲しかったなあ。
あれではあい達がいる必要がないわあ。
もっと三藁絡んで欲しい。
スポンサーサイト
2008-10-27(Mon) 23:25 地獄少女 三鼎 | TB(3) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/281-d784f43e
地獄少女 三鼎 一 いじめられっ子の湯川猛は、ある日同級生からいじめられているところを大学生の仁志田晋に助けられる。その日を境に猛は少しずつ変わっていくのだが・・・。

博士「ナウい☆息子」助手「止めなさいってwww」...
2008-11-01(Sat) 22:30 | 電撃JAP 

何たる不条理… 3期、視聴者いなくなっちゃうんじゃない? 全く不可解な地獄流しに唖然… 果たして今回のケースは地獄に流すほどのことなんだろうか。 依頼者の方が地獄に流されるべきだと思うんだけど。 1期のような味は全くない3期。 うーむ。 次回次第...
2008-11-04(Tue) 06:39 | のらりんクロッキー 

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

