最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 三鼎 第五話『うつせみ』 感想
[20081102]
つぐみと下級生の片瀬が廊下でぶつかり、ビーカーが割れてしまった。
教師の新山は謝ったので叱らなかったが、次の日祖母が学校に現れ、孫が罪をなすりつけられ叱られたと謝罪を要求される。
そして祖母のイヤガラセが始まっていくが…。
状況を聞くと片瀬は謝るわけです。ここでは、勝手に祖母が思い込みでやっているんだろうと思ってた。
でも、言われたこととかを祖母が知ってる時点でおかしいなあとは思ってた。
祖母の行動が分かるんだから、言わなきゃいい話だし。

言ってる事がめちゃくちゃなので、モンスターペアレントっぽいと思ったら三藁たちも言ってたw

夜中に電話がかかり、またもやそのことでいいがかりを付けられる新山。
電話に出たらそっちが名乗れって、夜中2時とかですよごらあ。

新山を中傷するようなビラを作り、学校に講義までする祖母。
先生達は新山を責めたりはしませんが、事なかれ主義な感じです。

地獄通信にアクセスするが、つぐみと話をし、とりあえず思いとどまる。
だが話をしようと片瀬の家へいくと、片瀬は祖母に新山に脅されていると嘘をつく。

黒幕こっちかあああ( ゚Д゚)

理由を問いただすと『大人だから平気でしょ?』そういって薄く笑う片瀬。
腹立つわあ。

新山は、教師として生徒を見る義務があるとかうんたらかんたらであっさり流す。
コントなし。

ただ、孫を失ってぬけがらになった祖母が哀愁漂っていた。それが、『うつせみ』の意味?
祖母を流すのではなく、孫を流した。そっちのほうが罰という気がする。
祖母が流されても孫はたいして困らないのかも。狡猾なだけで依存してるとは違うのかもしれない。
お笑い回でもないのでコントは別にいらないけど、流すシーンなかったし、スッキリしたような、しないような。
来週はもっくんの回っぽいので楽しみ。やっと三藁が活躍するのかも。
地獄少女DVD 三鼎 一
2008-11-02(Sun) 17:53 地獄少女 三鼎 | TB(2) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/282-04cf6a30
地獄少女 三鼎 一 決して怒らず優しいと評判の教師・新山美和。しかし、ある日片瀬利々香の祖母が学校に乗り込んできて・・・。

博士「どうだ、これがいい大人の意見だ!」助手「おいおい、喧嘩売る気か?」...
2008-11-09(Sun) 00:15 | 電撃JAP 

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

