最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 三鼎 第七話『うそつき』 感想
[20081116]
東京から転校してきた犬尾。
彼はすぐに女子から人気者になる。
友達の誘いも断り、病気の母に代わり家事をする毎日。
と周りは思っていたが、本当は母親は家でだらしなく過ごしていただけだった…。
犬尾は、気遣う周囲に爽やかな対応をしていたが、家に帰ると怖い顔を。
そりゃそうですね。溜まりますね。

スーパーでよく出会う犬尾にゆずきは安いお店を教えたりする。
これが違うアニメなら恋フラグなんですが、地獄少女だから違うフラグですね。

そして犬尾の様子を気遣う友人がいて、本当の事を打ち明ける。
だが、先生や皆に相談することは拒む。
打ち明けた事を母にバレ、殴られる犬尾。
どうやら旦那に捨てられたらしい。
病んでます。母親病んでます。
虐待のような感じですけど。

そしてとうとう地獄通信にアクセス。
周囲に母親の事がバレてしまい陰口を叩かれるようになる。
友達は先生に相談しようと犬尾を説得する…あの友達はいい子。と思ってました。
というか地獄通信知れ渡りすぎじゃないですか( ゚Д゚)

友達に呼ばれ、男とスナックから出てきた母親を目撃し、子供などいないといわれているのを見てしまう。
友達はなんであんなの見せたのか。

って、なんで友達が地獄送りに( ゚Д゚)
三藁たちに言葉攻めされますww
人の気持ちに鈍感だというのが理由なのか…。まあ、理不尽さでいえば地獄少女っぽいけども。

そして、犬尾は…壊れてしまいました。父親がいなくなって病んだのは母親じゃなくて犬尾だったんだ。

三藁たちの言葉攻めを聞いていると、確かに友達は流されるほどではないにしても少々お節介すぎた。
それにやっぱり、あんな現場を見せる神経はちょっとおかしい。
本当に気遣っていたなら見せないもんね。
心配してるようでいて、偽善だったということなんでしょうか。
藁人形の赤い糸を引いて、友達だったのはびっくりした。いつの間にか名前を友達の方にしてたんですね。
現実を受け入れられなくて、病んで引いてしまったのかも。

今回はなかなか良かった。
スポンサーサイト
2008-11-16(Sun) 18:25 地獄少女 三鼎 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/287-199dc222
地獄少女 三鼎 一 ゆずきのクラスに転校してきた犬尾篤。活発な性格から、すぐに女子の人気者となるが・・・。

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。