最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

バクマン。10ページ『不安と期待』 感想
[20081119]
○10話あらすじ(ネタバレ)
手塚賞に向けて、シュージンは学校でも家でも沢山の原案を書き、サイコーに見せるという事を繰り返していた。
そして、『一億分の』という原案にサイコーは惹かれ、二人は早速それをネームにし、約二十日後には原稿を仕上げた。バクマン8それを服部に見せに行くと前よりもいいと褒められ、手塚賞に投稿。

次は赤マルジャンプに載せるぐらいのものを描いてくれと言われたが、サイコーは自分の絵が駄目なのではないかと考える。
次の作品が描けないまま一ヶ月後、手塚賞の最後の8本に残る。だが、結局最終候補止まりとなって落ち込む二人。
シュージンの成績は落ちていた。

そして、手塚賞の発表が載っているジャンプを手に、オタク絵を得意とする石沢が『高木は才能があるが真城が足を引っ張っている』
とサイコーにいう。
シュージンは石沢を殴り、自宅謹慎となる。
サイコーがシュージンの住むアパートを訪ねると、見吉と、優等生の岩瀬の二人がいた。
シュージンのターンって感じです。
友達を馬鹿にされて殴るっていうのはもう青春漫画ですね。しかし、なんてトントン拍子に話が進むんだろう。
中学生の話だけど、時間経過が早いですね。漫画はやっぱり絵より話だと思う。絵はある程度、練習すれば誰でも上手くなりそうですし。
センスは…感性なのでどうにもならないですけど。それでもセンスもある程度は努力ですけども。
この二人みたいにのめり込むと、時間もすべてつぎ込む事が出来るパワーが欲しい。
見吉と岩瀬の二人が部屋に…修羅場。
モテモテだな。やっぱり漫画だけでなく、青春要素も取り入れてるんですね。
2008-11-19(Wed) 23:24 バクマン。 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/288-5f3c7ad7

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

