最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 三鼎 第九話『はぐれ稲荷』 感想
[20081130]
放課後にこっくりさんをして依頼者のアクセサリーを発見するなど、稲生楓は徐々に人に必要とされてきていた。
そんな中、楓を馬鹿にしていた西野が、ある大学生を殺して欲しいと頼んでくるが…。
楓の中では『稲荷のゴンさん』というこっくりさん?が憑いているらしい。
昔から、いるかいないのか分からないほど空気扱いされていたが、それのおかげでで存在感が出てきていた。

ある日、楓は生活指導の教師を呪うように頼まれる。
そして、何かの儀式をして効果があったことから周囲は噂する。
どんどん依頼をされるようになる。

秋恵が怪我をしたことから、楓に呪われたせいだと思い込む。
一応誤解は解けたけど、周囲でそういう事が起こっていると、中学生ぐらいなら思い込んで怖くもなりますね。

「こっくりちゃん」と楓をバカにしてた西野が、ストーカーしてくるある大学生を殺してくれと頼む。
ゆずきは忠告するが、もう昔の私ではないと突っぱねる。
ゆずきはいつも忠告はするんだけど、誰も話を聞かないですねw

依頼が殺到することに喜ぶ楓。
まだ無言メールが来ると西野は怒り、違う手で呪いを繰り返すが、何度やっても死なない事で楓をインチキ呼ばわりする。

お百度参りをする楓。
それでも死なない。とうとう追い詰められて地獄通信にアクセスする。
大学生は流されいなくなったが、ストーカーなどというのは嘘で、ただキモイからという理由だった。

流された理由→キモイから
(つД`)

そして、西野はまた違う依頼者を連れ、殺して欲しいと言う。

もう地獄通信は使ってしまった。次はどうするつもりなんだろう。
もう実際殺しに行きかねないほど楓は壊れてました。
最初に人を呪ってくれと言われた時点で断るべきだったんですけど、友達がいなかった時の自分がフラッシュバックして怖かったんでしょうね。
人を呪わば…って事になりました。あ、いつもなってるか。

もう西野流し(ry
とか思ったんですけど。
こっくりさんって小学校ぐらいの時やったような気がする。今だったら怖くてやれない。
そういえば、集団ヒステリーになったりするニュースが大分前にあったなあ。

全く関係ない人が流される展開はちょっと嫌だけど、コントもなかったしとことんダークな感じで良かったんじゃないかと思う。
50cmドール

2008-11-30(Sun) 15:22 地獄少女 三鼎 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/291-ca893dcc
博士「儂の稲荷ははぐれたまま・゚・(つД`)・゚・」助手「そのままはぐれてろwww」...
2008-12-09(Tue) 00:33 | 電撃JAP 

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

