最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

地獄少女 三鼎 第十七話『藁の中』 感想
[20090330]
山童が志願し、藁人形となり、お仕事開始。何か理由がありそうだった。
依頼人の調査を開始する3藁たち。
分かったことは、山奥に住む老夫婦は世間と関わりを断っているらしい。
ヒカルという息子をなくしているらしい。

ゆずきが屋敷を訪ねると中年の夫婦が出ていて老夫婦はいないという。
そもそもなんでゆずきが訪ねているのか謎。
また察知して止めにでもきたのかな。

きくりが屋敷に入ると、ヒカルの元に案内されそこには山童の藁人形があるだけだった。
山童は昔ここの子供だったという。
山で生まれ、キノコを纏ってる何かよく分からない存在で(´・ω・`)そこへあいが現れた。
山童なんで裸なのw

その幸せそうな親子を見て、ヒカルがいなくなった後にその屋敷へ潜入する。そして長い時間が経過した。
老人となった旦那が作った薬草を飲む妻。
そこへ山童が姿を現す。すっかりヒカルだと信じた妻だが旦那は正体に気づいていた。
マッドサイエンティストっぽい旦那が、謎の冬虫夏草を山童の体に寄生させてくれと頼む。

山童は同情して同意する。でも、やっぱり旦那は変態でした。
謎の言葉を呟かれ、体じゅうに…キノコを生やされる。はあはあ言ってたし。

その薬を飲んだ妻は若返ってしまった。
旦那のしている事に気がついた妻は、山童を逃がした。

藁の中がネバネバでもう何か納豆みたいになってたし。
老人になったり若返ってたりよく分からない。・゚・(ノД`)・゚・。薬飲んでる時だけなのか。

とりあえず妻は糸を引き、旦那は流された。
山童が屋敷に駆けつけると、ヒカルを抱いたまま屋敷沈没。
。・゚・(ノД`)・゚・。意味不明。そもそもヒカルはどうなってたんだろう。やっぱり旦那の仕業か。

とにかく、人間じゃなかった山童は妻により、母の愛を受け人間っぽい感情を得たのは確かだけど。

2009-03-30(Mon) 02:00 地獄少女 三鼎 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

コメント
  • 承認待ちコメント from

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2012-11-03(Sat) 16:39 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/300-f0485254

    HOME



    copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

    Template By innerlife02
    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    近況
    旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    RSSフィード

