最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATHNOTE映画vol.4 観ました!感想
[20060611]
一足先に先行オールナイト観て来ました(・∀・)
とりあえずネタバレなしで感想を書きます。
あくまで個人的な意見ですので。

とりあえず、リュークは自分的にちょっと駄目でした。声がなんか軽いというか。CGも遠目からみるとかっこいいんだけどアップになるといかにもCGで・・。演技力が悪いというわけではないです。

藤原竜也、松山ケンイチの演技はすごくよかった。
まさしく月とLでした。ワタリも(笑)
夜神パパもいい味出してて松田も松田っぽくて。小道具とかも原作をなるべく再現してるという感じです。
心配してた秋野詩織の役柄ですが、思ったよりもよかったのが驚きです。香椎さんの声が通る感じの声だから演技も悪いとは思わなかったし、役も必要な役でしたね。

音楽が残念ですね。スガシカオの曲はいい曲なのに、入れるところがちょっと・・。
ですが、後半が楽しみなのは確かです( ´ω`)


以下はネタバレの感想書きます↓

リュークのCGは、原作知らない人から見たらキモイんじゃないかと(笑)どうしても少し安っぽくなってしまってるし。
遠目で、月とリュークが橋を歩いているシーンは違和感なくてよかったです。
詩織はまさに、月の黒化を現す為に存在してました。
詩織を殺すところとかは、なんだか高田を思い出した。原作読んでる人にとってはそんなに驚きではないかもしれない。

南空ナオミのキャラはギラギラ強気の姉ちゃんって感じで変わってしまったけど、詩織を出す分にはしょうがないのかなと。ただ、レイはちょっとショボかったです・・。

Lはもう、メイクもあるのかもしれないけど、話方とか動きも怪しくてよかったです。コーヒーの最後の1、2滴を上から飲むところが好き。串刺しのお菓子を夜神パパに渡すところなんて面白かった。
バンバンバーンと手で打つシーンも、予告で観たときは寒いのかと思ったけど、そこまでじゃなかった。その寒さがいいみたいな。

最後の月とLの対面では、月が使ったコンソメポテチを取り出して食べるところなんて、威嚇しててすごくいい。

ミサはほんのちょっとしか出てませんでしたが、後半はいっぱい出そうですね。ミサを助けたのはレムだろうから、レムも後半CGどうなるのか楽しみ。声質が低いのでキャピキャピしてないけど、かわいいのでいいと思う( ´ω`)

音楽の入れ方・・入れるところも変だし、いきなりブツ切りだし・・もったいないですよあれ・・。
あと、キラサマッテスゴイヨネーとかその他エキストラ?の演技が寒すぎる。
シブタクも役どころが違うけど出てました。

話は、月がノートを手にしてリュークと出会い、悪人を殺していく、その辺は原作通り。月が大学生で司法試験に合格しているのが少し違うけど。
詩織はキラ反対派で、月の幼馴染。
バスジャックのシーンは相手は詩織。
夜神パパとLのキラ対策本部も原作通りです。
ポテチのトリックも原作通り。
地下鉄でレイを操った後殺害。
レイの後をつけていたナオミが、レイの死に遭遇するところが違う。
ナオミは月に辿りつき、月を追い詰めようとするが
ナオミと詩織をデスノートで操った後、殺し、幼馴染を殺された自分なら自然にキラ対策本部に入れるだろうと夜神パパに本部入りを懇願しているところ、『歓迎します』というLに対面するところで終わる。

順番ちと違うかもしれないけどこんな感じです。
ナオミが月に辿りついたところとか、すでに工作してるのにボールペンをなんで取り出したのかとか自分の中では少しアレだった・・。理解力ないだけ?

後半まで4ヶ月もありますね・・。待てない。

グッズはいろいろ売っていました。
〇ストラップ、下敷き、マウスパッド、クリアファイル、カード、メールブロック、ブックカバー、シール、マグカップ、バッチやハンカチのセットなど。原作絵と実写版どちらかがありました。

私はストラップのデスノートのバージョンとクリアファイル、マウスパッド、あとパンフを買いました。画像はそれです。
グッズ01
クリアファイル、ストラップ

グッズ02
パンフ、マウスパッド
スポンサーサイト
2006-06-11(Sun) 16:49 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/35-f3cd7a45

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

