最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATHNOTEアニメ story.01 『新生』 感想
[20061005]
関西だったので10月3日に見れずに諦めていたのですが、
偶然見ることが出来ました!!1

You Tubeは画質の悪さと家の回線の悪さであまりきちんと見れないので、普段はあまり見ません。
私はstage6というサイトをよく利用していまして、そこを検索したら
UPされていました。
普段はアニメのOPやEDがよくUPされているんですが、本編はすぐに削除されるのでまさかあるとは思いませんでした。謎です。
やっぱり早くTVできちんと見たいですね。

感想は・・とりあえず、作画が美しい!!そして内容が原作に忠実ですね。
OPは酷評されてるようで、、、絵がきれいだからそこまでひどく感じず、EDに至ってはかっこいいとすら思ってしまいましたよ(・´ω`・)
すべては作画のおかげでしょうけど。ミサもちゃんと登場してました。
雨の中歩くミサにライトが手を差し伸べている表情が、黒そうなのが好き。月とLが躍動感ある構図で対峙するシーンもいいです(・∀・)b
OP最後の監督の名前が出てるところの月の神っぷりに吹きました。

月役の声優の宮野さんは、初々しいですね。もっと慣れてきたら様になってくるような気がします。最初は違和感があって当然かな、と。
リュークも映画のときは私はかなり違和感感じました。
ですが、アニメではリュークがすごくうまいなと感じたので、『慣れ』なんでしょうか・・。関係ないけど、新しいドラえもんは慣れるとかもうムリです。
早くLの声を聞いてみたい(・´ω`・)

一話の内容はほぼ原作の1話そのままといった感じです。
シブタクが原作より暴走気味でしたがいい味出してました。
効果音とかもよかった。作画もキレイなだけじゃなくて言われていた通り、細かい。細部までしっかりと書き込んでありました。
というわけで期待通りだったと思います。

全部で37話あるそうですがこのペースでいくと2部はいかないんでしょうね。
デスノートアニメ公式
ここから、他の地域のdeath noteアニメ放送日時が載っていました。
日本テレビ 毎週火曜日
深夜24:56~オンエア(初回放送日:10月3日)

札幌テレビ放送 毎週月曜日
深夜25:26~オンエア(初回放送日:10月9日)

読売テレビ 毎週月曜日
深夜25:59~オンエア(初回放送日:10月16日)

中京テレビ 毎週火曜日
深夜25:36~オンエア(初回放送日:10月17日)

福岡放送 毎週月曜日
深夜25:26~オンエア(初回放送日:10月23日)


スポンサーサイト

コメント
  • こんにちは from 怜奈

    始めまして。検索よりお邪魔しました。

    「DEATH NOTE」いやぁ~~いいですよね!?
    記事を拝見してたら、OPは酷評ということでしたが、
    私は全然そんなこと思わなかった。
    実写の情報しか持ってないせいか、むしろ薄暗いイメージが好きな感じだなぁ・・・ドキドキと。
    月はリンゴ齧ってたし。
    最後に、まるで十字架を背負うような、翼を背負う絵がすごく素敵で好きだなぁと思いましたよ。

    第2話のコメントを楽しみにしてます。
    また来ますね!

    2006-10-11(Wed) 16:32 | URL | #5WBiuDTc [ 編集 ]


  • こんにちは from しゃくら

    怜奈さんはじめまして(・∀・)
    訪問&コメントもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

    OPの作画とかテンポいいですよね。
    曲に合わせて作ったのでしょうね。ピッタリですし。
    私も暗めの方が好みです。

    どちらの方かわかりませんがリアルタイムで見れるなら羨ましい限りです( ´ω`)

    独り言のブログですが時々覗いてやってください( ´ω`)



    2006-10-12(Thu) 00:56 | URL | #fBPpY9bA [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/52-67379c79

    HOME



    copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

    Template By innerlife02
    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    近況
    旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    RSSフィード

