最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATHNOTE13 HOW TO READ vol.3
[20061014]
本当は12日に届いてたんですが今日やっと見れました。
Lの本名だけは先にチェックしましたが( ´ω`)b

画像で見ても分かるようにコミックスの大きさで表紙はアナザーノート(小説)のカラーページと同じ絵でした。
色は黒。最後にふさわしいですね。13日の金曜日に発売ってとこが狙ってます。
指人形だけじゃなくてニアのイラストのシート付きっていうのが嬉しいです。指人形で遊ぶのは後にします( ´ω`)もう少し病んだ時にします。

内容ですが、ネタバレします

◆True Name Card -L-:Lの本名がわかるスペシャルカード。小畑健先生描き下ろしイラストの豪華なカード付き。
Lの本名・・・・画像にものせた通り、かっこいいタロットカード。
エル=ローライトでした。


◆読切版『DEATH NOTE』:連載前のプロトタイプの読切、増刊号掲載の4コマなどJC未収録作を完全補完。
これは以前読みましたが、手元に持ってなかったのでかなり嬉しい。


◆デスノート型リバーシブルカバー:小畑健先生描き下ろしの表面に加え、裏面はデスノート型! 両面使えるカバー。
◆大場つぐみ先生、小畑健先生 両先生超ロングインタビュー:二人の作者が明かす『DEATH NOTE』の真実! 全サブタイトル解説やキャラ設定秘話など盛りだくさん!
かなり小さな字であちこち色々書いてありましたので読むのにかなり時間かかりました。でもまだざっとしか読めてません。

◆人物・事件…物語の謎を徹底解析:主要キャラのプロファイリング、キラ事件を時系列で考察など物語を解き明かす!
コマの絵入りでいろいろキャラの性格を分析してました。
キャラそれぞれの身長や血液型、体重など。
ニアの身長が155センチ40キロというのは少し驚愕。
そしてB型に納得。

◆物語に付随する様々なデータも公開:Lのお菓子一覧など、物語には関係のない、しかし『DEATH NOTE』に欠かせない要素も調査!
このへんかなりマニアックな内容です。ニアのオモチャの買出しリストとかも載っていて、レスター乙って感じでした。

あと、謎だった『が・・・ま』の真相はやはり濁されてました。
担当の人が『私はまちがってなかったが・・ここは負けか』というような意味らしいですが、それぞれの解釈にまかせるという意味らしいです。
最後に登場する祈る謎の女は誰でもないということらしいです。ミサだと思ってた・・・(・´ω`・)
ミサは最後は自殺ということらしいですね。

キャラ診断では私は夜神パパでした( ;´ω`)

あとはもう書ききれないほど色々のってるので特典なしの13巻は680円で書店にあると思うので見てみてはいかかでしょう。
13巻 l

こちらで細かく人形とか見れます→集英社
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/10/13)
集英社
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
2006-10-14(Sat) 17:29 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/54-e5b6d7b7

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

