最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATH NOTE the Last name 感想vol.1
[20061105]
観てきました!とりあえず、適当におおまかに感想書きます。
あくまで個人的な感想ですよ(・´ω`・)


まずは重要なネタバレはなしの感想。
オープニングが格好いいです。
Lのお菓子はグレードアップしてて面白かった。
藤原達也さんや松山ケンイチさんはもうハマリ役ですね。
心配だった高田役の片瀬那奈さんや他の俳優も熱演してました。
レムのCGも、もはや気にならない。
だが少し微妙だったのは女性の足の露出が多すぎるなあと(;´ω`)
そういうエロさはいらないですよ。
とりあえず、原作をそこまで損ねず、うまくまとまってあって、笑いどころもありすごくよかったです。個人的には前編より断然後半の方が面白かったです。前編見て後編どうしようか迷ってる人は見るべきだと思いますね。
以下、ネタバレあり感想↓


記憶があいまいな部分もありますが・・・。
捜査本部に月が入りLと捜査することになりますが海砂がビデオをさくらTVに送るところは同じです。そして寿命の見えない月をキラと見破り近づくところも。
そして大学で海砂がLの名前を見て月が海砂に電話をしますが、そこも原作通りLが出る。そして海砂は証拠が見つかり監禁される。
海砂にノートの所有権を放棄させ、月がノートを土に埋めるところも同じです。13日の嘘ルールをレムに書かせ自ら監禁される。
その間の裁きは高田にさせます。高田はさくらTVのキラ信者でした。
高田は原作とは違い、火口役でした。月と接触はありません。
少し途中経過は違いますが、最後はほぼ原作通りさくらTVで松田を殺しに行った時に、記憶を取り戻した月に時計に仕込んだ血文字で殺されます。
ラストは衝撃でした。月は夜神父たちをアメリカに行かせて、原作通りレムが名前を書き、Lとワタリを殺害します。そして勝ったと思った月でしたが、Lは生きていました。ここからは2部でニアが月に勝利したような感じです。少し違うのは、Lは先に自分でノートに名前を書いていた。23日後に。だからレムが名前を書いても、先に名前を書いたほうが優先されるということらしい。そこからは原作と同じ月の死に様です。リュークが月の名前を書きます。
ラストネームは月でした。
感動しました。Lが最後の日に夜神父と話し、笑顔を見せる。そして一人残ったLは板チョコを食べながら死にます。側にはワタリの写真が・・・。

観たばかりでまとまらないのでまた後日感想と画像などUPします。
スポンサーサイト
2006-11-05(Sun) 02:35 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/62-63092a91

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

