最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATH NOTE the Last name 感想vol.2
[20061109]
観てから日にちが経って更に記憶が曖昧に・・・(´Д`)
ですがもうちょっと感想書きます。
やっぱりまとまりそうにないのでダラダラグダグダに書きます。
ネタバレしてます。
感想その1
パンフレットに書いてあったけど、藤原くんは原作の結末を見たのは映画版ラストシーン撮影の時だったそうで。あのラストシーンの演技は、見事だった。演説のところで汗とかもかいてて目が離せなかった。
ストーリー展開や結末やキャラは原作と比べる気にならないほど『これはこれ』と思えます。
しかし・・エキストラはやっぱり安っぽさがすごい。
夜神父が強すぎ。ヘルメット叩きつけすぎ。
お面とか高田の設定とかラストとかうまく2部を混ぜられていますね。
原作のキャラだったらLは自ら死を選ぶかなぁとか、最後のシーンで夜神父に、父親のような気持ちを持つかなぁとか思いましたけど。
そうしないとまとまらなかった気も(・∀・)

会場では板尾が出てるシーン、Lがひょっとこを付けてるシーン、ういろうをくわえて(・´ω`・)bってやるシーン、ミサの携帯に出たシーン、ミサに絡むシーンで笑いがおこってました。

ミサの手をとり、『ヘブンズドア聞いてます』。
あと、ミサから盗んだ携帯にLが出て『もしもし』と言い、
月が『何がもしもしだ・・』と呆れて言うシーンはコントのようになってた。

個人的には模木のお供えのおはぎを食べるところが受けました。
食べてたお菓子は、板チョコ、チュッパチャプス、ワラビ餅、カキ氷イチゴミルク、パイ、もみじまんじゅう、みたらし団子、タイヤキ、おはぎ、水あめ、マシュマロ、ういろう、金平糖、すあま、角砂糖、ペロペロキャンディー・・らしいです。あとガムシロップも飲んでた。
甘いものキライな人だったら地獄だっただろう。
強烈に印象に残ってるのはみたらし団子ですね、タレをビンに入れて付けてましたから。どこかのインタビューで見ましたが、お菓子にも意味があるそうで。
あと大学で月の後ろにいるところはびっくり。

抑揚のないというか、あの独特の喋り方は好きです。
句読点のきり方がおかしいというか。
パンフ01



背後のL

パンフ02



左のはビニール、真ん中はカードセット、パンフ

パンフレットは何とか買えましたが、欲しかったストラップはもうすでに売り切れ・・・カードセットだけは買えましたが。
買えなかったクリアファイルを買おうか悩み中。
ここでまだ一部買えますよ!→松竹グッズネット
公式ガイドブックも買いましたのでまたUPします。

(・ω・)ランキングに地味に参加中ですが地味すぎるので、たまにはアピールキャンペーン。
押してくれた方、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2006-11-09(Thu) 19:56 DEATH NOTE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/64-64774e87

HOME



copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

Template By innerlife02
RSS1.0 ,
ブログ内検索

近況
旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード

