最近の記事

関連リンクタグ

:デスノート :アニメ :漫画 :ドラマ :コミック

カテゴリー

地味にランキング



にほんブログ村 漫画ブログへ

地味に参加中(・ω・)ノ
拍手押して下さった方ありがとうございます。

プロフィール

しゃくら

Author:しゃくら
3度の飯の次の次ぐらいに漫画やドラマなど物語系が好き。
こんな画像載せといて関西人だったりする(´・ω・`)
ぼちぼち見たものをスローペースで更新中。


勝手にリンク
このブログをリンクに追加する

相互リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

i n f o m a t i o n

コメントなど、お気軽にどうぞ!


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

DEATHNOTE アニメ story.07 『曇天』 感想
[20061115]
月が南空ナオミを殺そうと、名前を聞きデスノートの切れ端に名前を書く。
だが、偽名を使っていたためにナオミは死なず、月は焦る。
捜査本部ではLと夜神父たちがワタリと対面。
偽の警察手帳を渡される。
月はナオミに捜査本部に推薦すると嘘を言い、間一髪で本名を聞きだし南空ナオミは自殺する為に歩き出す・・。
今回はまるまるこの駆け引きだけでした。もっとサラっとやるかと思っていたんですが魅せ場だったんですね。警察庁に戻る相沢が、月たちとすれ違うが雪で傘をさしたために気がつかないのがもどかしい。
ちょっと月の独白が長くてアニメとしてはどうだろうといった感じですけど、最後の魅せ場は雪がキレイでした。
リュークがちょっとクックックックうるさかった(・´ω`・)
月がどんどん黒月になっていく・・・(・ω・)
deathnote07ナオミの『Lなら信じられる』というセリフのところは原作でも好きなのでよかったと思います。


次回『目線』
 

コメント
  • from 支持南空直美




    「死」的表達,漫畫中死亡筆記對於「死」的表達很明確,無論是月或是L等人,死就是死了,只有直美的「死」,帶有一絲活的希望。最後一幕飄揚的離去,似乎說她死了或是還可能有活的希望。

    作者很故意暗示她已經死了,但是無論是她的外貌、背景、個性方面,難以相信只存在一剎那的時間,所以就有南空直美的生存說,或是電影版中過度拉長她的劇情,無非是希望她多活躍一些。

    卡通的導演更狠,直接說明她已經死定了,給予南空直美更多悲劇的色彩,也將作者的原意表現出來。也太另人震盪,南空直美的角色難以忘懷,像火燄的復仇之心搭配雪地的場景,使人更難以忘懷她的身影。

    但是我仍希望直美她能生存。







    http://tw.club.yahoo.com/clubs/make_world/

    2006-11-15(Wed) 21:56 | URL | #L3IZTYfI [ 編集 ]


  • from しゃくら

    コメントありがとうございます。私も最初はナオミは生きてると期待していました。
    映画ではナオミは全然キャラクターが違ったので残念です。月が『キラだから』と言い、ナオミが顔色を変えるシーン。鳥肌が立ちました。あれを是非映画でも表現して欲しかった。

    2006-11-17(Fri) 01:28 | URL | #fBPpY9bA [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://syakura.blog56.fc2.com/tb.php/66-fc518325
    品質評価 18 / 萌え評価 7 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 28 / お色気評価 3 / 総合評価 14レビュー数 127 件  女の持っている情報が捜査本部に伝わることを恐れたライトは口封じの為、直ちにデスノートに女の名前を書くが、40秒経っても女には何も起...

    HOME



    copyright © 2005 しゃくら all rights reserved.

    Template By innerlife02
    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    近況
    旅行いってました(´・ω・`) ぼちぼち更新していきます。


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    RSSフィード

